ぼく、元気になりました☆

色々と御心配をお掛けしましたが、

ちび(飼い猫)は、やっと元気に

なりました

 

先生から食事制限の指導があり

今までの様に、お腹いっぱい

御飯が食べれないので、常に

「お腹が空いたアピール」がすごくて

可哀相な気もしますが、何も口にしなかった

時のことを思い出すと、今「食欲」がある

のが「奇跡」の様に思えてなりません。

 

 

先日、野菜の天婦羅を沢山作って

持って来て下さったKさんが

退院して来た「ちび」を見て

「あら!?ちびちゃん、痩せて

女の子みたいに可愛くなったね~笑」

と褒めて?下さいました(*^。^*)

ちびは、男の子(いや、おじさん?)です(笑)

 

 

 

 

確かに、ちびも1キロ痩せましたが・・・

私も「気苦労?」で1キロ痩せました(笑)

 

でも、ちびの1キロと私の1キロでは、

見た目も全然違いますけどね~!!

(私は見た目の変化は無しです)

ちびも私も「現状維持」が大事かなっ?

 

 

 

話は変わって。。。

前々から「パン教室」に行ってみたい!!

と言っていた、お嫁ちゃんを誘い

一緒に行って来ました♪

 

今回は、苺のスティックパン&ティーブレッド

でした。

 

 

 

 

苺スティックに挟む、苺シートを均一に

伸ばして正方形にするのに

悪戦苦闘^_^;

 

皆さん、器用でとても上手ですが・・・

私は不器用さが出てしまい、

なかなか上手に出来ません。

 

 

 

今回、写真を撮り忘れてしまったので

こちらの画像は、他の方が撮られた

ものをお借りしました。

 

苺味が、甘酸っぱくて

美味しいパン☆

 

 

 

 

こちらは中に「アールグレイ」の

クリームが入ったティーブレッド

H先生が、紅茶の生地だけのパンも

一緒に作って下さり、皆さんと

食べ比べもしてみました(*^^)v

 

パンを焼いている合間に

皆さんと、先に焼けたパンの試食しながら

お茶を飲み、楽しく話をする時間も

幸せなひと時。。。♪

 

 

お嫁ちゃんのYちゃんも

「楽しかった♪」喜んでくれて

私も嬉しいです(#^.^#)

 

夜、素敵な写真を撮ってLINEで

送ってくれました。

写真の撮り方で、よりパンが美味しく

見えます!(^^)!

お洒落!!

 

また予定が合えば、一緒にパン教室に

参加出来ると良いなぁ~(*^。^*)

 

私の、ちょ~適当な性格と不器用さが

バレてしまいましたが・・・笑

とても楽しい一日でした♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ