☆春の5K☆

 

皆様は「春の5K」を御存知でしょうか?

1.乾燥 2.寒暖差 3.花粉

4.強風 5.黄砂

との事です☆

どれも、あまり歓迎しませんね~^_^;

 

先日、冬のモコモコポーチから、

プレゼントに頂いた春らしいピンクの

ポーチにチェンジ。。。

 

まだ冬物のセーターなどは、片づけられませんが

気持ちは、すっかり「春」です♪

 

 

朝、起きた時に低気圧の関係か?

頭が痛かったのですが、薬を

飲んで午後から復活!!

ずっと気になっていて

なかなか行けなかった義父母の

お墓参りにも行けて、気持ちが

スッキリしています。

 

 

先日、友人Sさんが「ねことじいちゃん」の

写真展を観に行かれた時に下さった

こちらのパンフレットを見た途端に

夫が珍しく「行きたい!!いつ行く?」と

興味深々。。。笑

 

 

「黒猫ちゃんと可愛いドレス」の

一筆箋も頂きました。

 

私は、あまり「筆まめ」な方では

ありませんが・・・

早速、お手紙を書こうと思います♪

 

 

 

 

先日、本屋さんで、こんな雑誌を

見つけて買いました☆

「花旅」。。。

なかなか、ゆっくりした時間が

持てない此の頃ですが、

桜とチューリップは観に行きたい

なぁ~♪

 

 

 

昨日、Kさんより「おやつに食べて」と

頂いた風月堂のミニゴーフル。。。

昔、好きで良く食べていた味☆

とても懐かしく美味しかったです♪

 

写真の撮り方が悪く、見えませんが

側面が「赤」で、とても可愛い缶に

入ってます☆

空い缶に、何を入れようかしら?

 

早速「セリア」に行って

Yちゃんに教えてもらった

ゴミ袋を入れるケースを買って来ました。

これ、すっきり納まるし袋が取り出し

易くておススメです☆

 

冷蔵庫の中を整理するケースも購入した

ので、ボチボチ時間を見つけて

片付けていきたいと思っています(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • Oちゃん

    5K!煩わしいものばかりですね・・・
    春っぽい小物で、気分はすっかり春本番!
    でも、5Kはいらないね(+o+)
    春ってお片づけの季節かもしれませんね~
    ごみ袋のケースは、すっきりしそう!なるほど・・・

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      本当に煩わしいものばかり。。。
      私の花粉症は5~6月が一番酷いのですが、
      今年は、すでに「くしゃみ」が出る時があります。
      今日「可燃ごみの日」でしたが、この「ごみ袋ケース」は
      袋が取り出し易くおススメです(*^^)v

  • beansmar

    セリア情報も参考になります。
    そのポーチは手作りですか?
    やはりキラキラした感じが伝わってきます♪

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      セリアの商品、色々収納に使えますね☆
      キラキラポーチは、前に友人から頂いた物で
      手作りではありませんが、可愛くてなかなか使えず、
      やっと下ろしました。
      やはり、春色の小物はテンション上がります↑↑↑

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です