☆熱田神宮☆

今日も、春の様に暖かい一日に

なりました。

先日、友人Sさんと一緒に熱田神宮

お参りに行って来ました。

 

お互いに仕事もあり、忙しい身。。。

昨年から「行きたいね!!」と言いながら

延び延びになっていた予定が

やっと実現しました☆

 

 

前日は雨降りでしたが、この日は風も

なく、とても穏やかな好天気。

 

鳥居をくぐった途端に、身体の中を

す~っと通り抜けて行くかの様な

良い気を感じました。

 

 

 

 

 

今まで何回も御参りに行って

いる「熱田神宮」ですが、本殿の裏に

入れることを知らず、

今回初めてSさんにお聞きし、

御参りして来ました。

 

こちらのお清水の真ん中にある石は

楊貴妃の石塔の一部とも言われている

そうです。

 

 

柄杓で石に水を3杯かけ、その水を

顔に付けると「美しい人はより美しく

そうでない人それなりになる」と

私達の前にお参りしてみえた

小父様が教えて下さいましたので

それなりに」なる様に手でペタペタと

顔にお水を付けてきました(笑)

 

 

 

一本だけ遠目から観ても

ピンク色が鮮やかな梅の花があり

近くまで行ってパチリ☆

 

もう近い内に他の樹も満開

でしょうか?

 

 

 

 

いつも持って行くのを忘れてしまう

「御朱印帳」。。。

 

今回初めて「熱田神宮」の御朱印を

頂きました。

 

 

 

 

 

ついでに「秋葉山 圓通寺」にも御参りに

行くことが出来ましたので、こちらの

御朱印と新しい御札も頂いて

来ることにしました。

 

綺麗な和紙の御朱印☆

こんな御朱印は今まで頂いた

ことがなかったので、感激!!

 

Sさんも前から「秋葉山」に行ってみたかった

と言って下さり、一緒に御参り出来て

良かったです(#^.^#)

 

 

熱田神宮から歩いて数分の所に

ある手漉き和紙の専門店

紙の温度」。。。

前々から気になっていましたが、

日曜日休みで、なかなか行く事が

出来ずにいたお店☆

Sさんも以前「E子ちゃん(私)が

絶対好きだと思うよ!!」と

教えて下さり、いつか一緒に

行きたいね!!と言っていました。

 

和紙の他にも海外の珍しいカードや

小物などが沢山あり、何時間でも

居られそうなお店でした♪

 

今日は、嬉しい事がもう一つ。。。

Sさんの誕生日でしたので

仕事に行く前にプレゼントを家に

届けに行ったら、逆に私にまで

素敵なプレゼントを頂きました。

「大した物じゃないの」と言われ

大きさから「チョコレートかな?」と

思い、楽しみに家に帰って

包みを開けてみたら。。。

大した物でビックリ(*_*)

 

 

イニシャル入りの素敵なペンでした☆

それもピンク!!

もう感激しかありません。

それに、とっても書きやすいのです。

大切にしたいと思います☆

 

「紙の温度」に行った時も

「誰かの顔を思い出しながら、プレゼントを

選ぶ時間が好き!!」と言ってみえた

Sさん。

本当に見習うことが沢山ある友人の

一人です。

 

今日も午前中に伺ったお客様の所で

楽しく色々なお話しをすることが出来、

人との出会いの大切さを身に染みて

感じます。

先日、このブログを見て下さっている

お客様から「ちびちゃん大丈夫ですか?」と

気にしていただいたと夫から聞き

嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。

 

これからも、お客様の気持ちに寄り添い、

喜んで頂けるお仕事が出来るように

努力して参ります。

宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しています☺️
    熱田さんは初詣くらいしか行かないですが、
    裏に入れると、今、知りました…

    Eさんのお人柄ですよね🎵
    たくさんの方とよいお付き合いが続いているのも (^-^)/
    Eさんあれば🎵ですよ🙆

    • SANO

      おぶちゃん
      そんな風に言って頂き嬉しいです(#^.^#)
      ありがとうございますm(__)m
      もし熱田神宮に御参りに行かれることがあれば
      是非、裏の方にも回ってみて下さいね☆
      秋葉山のお隣にある「那央人」と言う手打ち蕎麦も
      美味しいですよ(*^^)v
      そのお隣のお店の甘栗もおススメです。
      道を渡って反対側には「きよめ餅」の老舗も
      あります。
      何だか、食べ物のおススメになっちゃいましたね(笑)

  • beansmar

    素敵な御朱印に私も見ていて行きたくなりました!

    Sさん、本当に優しいですね。
    ブログから人柄が伝わってきます。
    お会いしたことはありませんが、勝手に想像しております。

    いつか会える日を楽しみにしています。

    • SANO

      beansmarさん
      今度、名古屋に来る機会があったら
      一緒に行きましょう!!
      「紙の温度」も絶対好きだと思います。
      Sさんの親友が「こんなに優しい人は居ない」と
      言われるぐらい、お友達を大切にされる方です☆
      いつか会えると良いですね~♪
      beansmarさんのブログ、いつも楽しみにされて
      いるそうですよ(*^^)v
      もしかしたら趣味が似てるかも?と、
      時々思います。

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です