お雛様♪

昨日は風もなく、穏やかなお天気

でしたね~!!

今日も風はあるものの、爽やかな

青空。。。

気になっていた「お雛様」を、やっと

出すことが出来ました(*^^)v

 

21年前、娘の初節句に母が選んで

くれたお雛様☆

 

その頃はもう3人子供がいましたから

お雛様を置くスペースを考慮して

小さめの物をとの事でしたが・・・

こんな小さな物でも、なかなか出せず

にいる私にはピッタリの大きさです(*^^)v

お陰で、毎年飾らせてもらっています。

 

 

お雛様には、小さな頃から憧れの

ようなものがあり、この時期になると

つい気に入った物があると購入したり

プレゼントして頂いたり、小さなお雛様

が沢山増えました。

 

 

 

 

 

 

今年の「新入りさん」です☆

 

昨年9月の「瀬戸物祭り」に

花火を観に行きたい♪と言う

娘の付き合いで出掛けた時に

一目惚れ(#^.^#)

コロン!!とした形が

可愛いお雛様です。

 

 

まだ、桜の時期には少し早いですが・・・

「一布や」のミニ掛け軸も

掛けてみました☆

 

お雛様もですが、お部屋の中が

明るくなり、少し春が感じられる

様になりました♪

 

 

今日の私の運勢。。。

「目の前の事実以外に、他に世界はない。

今を大切にせよ

今、この時を大切に・・

一歩一歩、前を向いて丁寧に歩んで行こう!!

改めて思った一日でした☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です