☆池坊展☆

青空は広がっていますが、足元から冷え込む

ような寒さ。。。^_^;

 

ここ一週間は、ちび(飼い猫)が体調を崩し、

点滴に通う日々☆

昨日は(病院に連れて行かれるのを察知

したのか!?)ケージに入るのを嫌がり

部屋の奥に逃げてしまいました(笑)

 

体調が悪い時には、逃げる元気すらありません

でしたから、食欲も戻って来てヤレヤレ・・・

 

 

日曜日の午後

ちびの点滴を夫と次男にお願いし、

松坂屋で開催されていた「池坊展」に

行って参りました。

 

春らしい色合いの自由花☆

 

 

 

 

 

 

 

水際をスッキリと見せる池坊の生花は、

気品の中にも、楚々とした美しさが

感じられ、しばらく見惚れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

こちらは立華☆

学生の頃に習って、それきりなので

懐かしく思い出します。

 

女性的な生花に比べると、こちらは

力強く男性的!?と言えるかも

しれません。

 

 

なかなか自分の時間を作っては行くことが

出来ない「池坊展」に行く切っ掛けを作って

くれた友人T子に感謝!!

 

今回の池坊展に刺激を沢山頂き、またいつか

機会があったら、華道を習ってみたく

なりました。

 

久しぶりに優雅な時間の流れと

癒しの時間を頂くことが出来ました♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰です☺
    ちびくんとこと、心配でした…
    寒さのせいかしら?風邪のようなもの?
    点滴も大変でしたね…

    池坊展もさすが、凛とした作品ばかり…(^-^)
    気持ちが引き締まる感じですね❗

    • SANO

      おぶちゃん
      おぶちゃんは体調如何でしょうか?
      ちびは急に御飯を食べなくなってしまい
      とても心配しましたが、何とか復活☆
      私の顔を見ると病院に連れて行かれると思うのか!?
      さっ!!部屋の奥に逃げてしまいます。
      体調の悪い時は、あんなに甘えて来たのに。。。^_^;
      元気になった証拠かな?笑
      おぶちゃんの事も気になっていたから、コメント頂けて
      嬉しいです(*^。^*)
      ありがとう!!

  • ganmo

    綺麗な花を見ると癒されますのう~・・・!

    ちびちゃん気になりますね?
    元気になってね。

    • SANO

      ganmoさん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      今年はヨガもフラワーアレンジメントもしばらく
      お休みする事にしましたので、こうやった形でも
      花を見る事が出来ると嬉しいです♪
      ちびも元気になったのは嬉しいですが、病院に連れて
      行くのが大変になり、どうしたものか?と
      困っています。

ganmo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です