筋トレ&心トレ

今日も朝から冷たい風が吹き、

毎日の様に「インフルエンザが猛威を

奮っている」というニュースが流れます。

皆様、体調は崩されていませんでしょうか?

 

今朝、玄関のフレグランスを見たら

白い薔薇の花が薄ピンクに染まって

いました。

嬉しい発見♪

ほのかにROSEの香りも広がり

始めました。

 

 

嬉しい発見と言えば。。。

昨日、ふと空を見上げると

真ん中に輪のようになった雲☆

雲は一瞬で形を変えてしまうので、

形が変わらない内に急いでパチリ☆

「輪」と言うより、指輪の様にも見えました。

こんな雲を見たのは初めて(*^。^*)

 

 

 

 

お正月休みに、何と無く手に取り

気になって購入した、こちらの本☆

 

寝る前に少しずつ読んでいますが・・・

人生経験豊かで、さまざまな試練を

乗り越えて来られた方々のアドバイスや

生き方は、とても勉強になるし、自分が

生きていく上での心の支えにもなります。

 

自分では若いつもりでいても、これから先

「老い」は確実に忍び寄り、近い将来!?

体も弱っていく。。。

 

筋トレ」は、もちろん

自分のことや、人との人間関係を

含めた「心トレ」(心のトレーニング)も

大事と、ありました。

 

確かに「筋トレ」も必要ですが・・・

もっと大切なのは「心トレ」かも!?

知れません^_^;

 

 

話は変わって。。。

今年の年賀状の「切手シート」は

干支ではなく、招き猫ちゃんでした☆

 

 

 

 

 

 

 

これは、以前撮った我が家の

ちび(飼い猫)ちゃん☆

体が大きいのに、古新聞を入れる

カゴに入っています(笑)

 

ここ数日、元気がなく

とても心配です(・_;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ