楽観的!?

 

連休の初日。。。

夫が急に「蕎麦が食べたいなぁ~!!」と

言うので、いつも休日はゆっくり寝ている

次男と娘を起こし、多治見まで

ドライブがてら出掛けました♪

 

前にも一度行った「そば処 桔梗

 

 

 

12時半頃に着いたのですが・・・

やはり人気のお店の様で、満席☆

30分ほど待って席に着くことが

出来ました。

 

入口には、春を感じる色合いの

生け花☆

 

 

 

次男は「穴子丼」の蕎麦ランチ☆

 

他の3人は「海老天丼」のランチに

しました。

 

天婦羅が、カリッと揚がっていて

とても美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

天丼も蕎麦も量は少な目ですが・・・

女性には、ちょうど良い感じ☆

 

コシがあって美味しいお蕎麦

です。

 

 

 

 

 

帰り道。。。

クリスマスシーズンにも行った

カフェ「灯屋」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のディスプレイは以前とは

ガラリと変わり、和のお正月

バージョンに・・・

 

クリスマスの時も、とても素敵でしたが

今回もお洒落でした☆

 

 

 

 

 

こちらは「金粉入り」ブレンド☆

すっきりしていて、美味しかったです。

 

 

このシーズン限定の柚子入り

シフォンケーキ☆

 

ほんのり「柚子」の香りがしました♪

 

末娘も昨年「成人式」を迎え、

後2年もすれば社会人☆

 

 

短いようで長かった20数年間の子育て(笑)

一人ずつ成人し、社会人になるにつれ、

嬉しさと共に、何と無く淋しさも感じます。

 

家族一緒に、こうやって外出する時間は

貴重かも知れませんね~!!

 

 

今年は、まだ「おみくじ」を引く機会が

ありませんが、こちらのカフェのコーヒーに

付いていた焼き菓子の中に「おみくじ」が

入っていました☆

 

私の「おみくじ」。。。

楽観的で素直過ぎる性格のために、

現実をふまえたアプローチが

できないことがあります。」

娘が、この「おみくじ」を見て

楽観的」と言うところは当たっている

かもね!!と・・・笑

確かに何か大きな悩みがあっても

長く悩み続けることが無いので「楽観的」

なのかぁ~!?

 

今年は、年始から考えさせられる事が

色々あり相手の置かれた立場に寄り添う

事が出来る人間になる。

また一つ、自分への課題が増えました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です