ベーコンエピ&和風ブレッド♪

昨日は少し雨がぱらつきましたが、

今日は快晴!!

お天気が良いと、ついつい私の中の

「洗濯虫」が動き出し、今日も朝から

大洗濯^_^;

 

先週、H先生から御連絡を頂き、久しぶりに

パン教室に参加して来ました。

 

 

 

今回のパンは「ベーコンエピ&和風ブレッド

和風ブレッドの中には、うぐいす豆が入って

います。

 

皆さん、御存知かも知れませんが・・・

ベーコンエピの「エピ」はフランス語で

麦の穂」のことです。

 

 

ベーコンエピは、子供達も好きで、

よく買っていましたが、

どうやったら、こんな形になるか!?

気になっていたので、H先生に作り方

を教えて頂き、納得☆

 

皮がパリッ!!と中がふんわり

美味しく焼けました(*^^)v

 

 

 

和風ブレッドの生地は、抹茶味☆

 

一つずつアルミホイルに入れて

焼くのと、ちぎりパンのように

大きな紙皿に入れて焼く方法が

選べましたので、今回は一つずつ

焼くことにしました。

 

 

 

 

家族、皆で頂くなら

「ちぎりパン」は見た目にも可愛く

何処をちぎって食べるか!?

考えながら食べるのも

楽しいですよね♪

 

パンが焼き上がった時に

「うぐいす豆」がパンの中に均等に

入るように生地を包む方法も

とても勉強になりました☆

 

 

 

出来立てのパンを食べて欲しくて

帰りに長男の家にも届けに行ったら

早速LINEで「ロゼにも合うよ!!」と

お洒落な画像を送ってくれました。

 

まさか、ワインに合うなんて。。。

嬉しい報告でした♪

 

 

 

こちらは友人がヒルトンホテルの

「苺フェス」に行かれた時の画像です☆

 

可愛いドレスのスイーツに思わず

目が釘付けに。。。

 

 

 

 

 

これは、ほんの一部ですが・・・

あまりにも可愛いスイーツに

私まで一緒に行ったような気分に

浸れました♪

可愛い画像を沢山送ってくれた

友人に感謝☆

 

 

今日も予定外のことが色々あり、なかなか

ゆっくりブログを書く時間が持てませんが・・・

いつも気に掛けて下さり、このブログを

覗いて下さる皆様にも感謝の気持ちで

いっぱいです(#^.^#)

ありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ