☆蓮根入り餃子☆

今日は朝から青空が広がっています。

「雨も大事」とは分かっていても、やはり

晴れていると、何と無く気分まで明るく

なります。

家事も、いつもより捗るから不思議

です。

 

 

 

スーパーの中にあるお花屋さんで

可愛いプリムラを見つけました(#^.^#)

普段見るプリムラとは種類が違うのか?

花自体が大きく、一目惚れ(*^。^*)

 

ビタミンカラーの黄色も可愛かったけど

やはりピンクを選んでしまう私です^_^;

 

 

 

 

先日、妹に教えてもらった

蓮根入り餃子」を作ってみました☆

普段作る餃子に「蓮根のみじん切り」を

入れるだけですが、歯ごたえが良く

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

この画像では、わかりにくいと思い

ますが・・・

何年か前にSさんに勧められて

購入した大きいフライパンが

とても使い易く、ハンバーグを焼く時

にも一度に5人分(9~10個)焼ける

ので助かってます。

 

 

餃子なら一度に30個焼けます(*^^)v

我が家は毎回60個作りますが、ほぼ完食!!

 

 

広島旅行のお土産に頂いた

こちらのドレッシングも早速

頂いてみましたが

とても美味しい☆

 

オニオン&ニンニクが入っていて

私好みの味でした。

 

 

 

 

そして・・・

こちらは娘がお正月休みに

買って来てくれた御守り☆

 

幸(さち)守り

まさか、御守りをプレゼントしてくれる

とは思っていませんでしたから

嬉しかったです(#^.^#)

 

日々、色々な事がありますが。。。

「小さな幸せ」を積み重ねて

「大きな幸せ」を感じられるように

一日一日を大切に過ごしていきたい!!

そんな風に思います。

 

どんな時も「笑顔」を忘れずに。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ