12月色々。。。

気付いてみると・・・もう12月も半ば

生前、義母が「12月は気忙しいから

嫌いなの!!」と言っていた言葉が

ふと、頭をよぎりました。

 

私自身は12月はクリスマスシーズンでも

あり、街が華やかになるので、好きな月

かも知れません☆

 

 

バタバタの毎日で、時間に追われるように

過ごしていますが、それでも充実した

日々。。。

 

やっと時間が出来、今朝

掃除を済ませた後に自宅の

クリスマスグッズも色々出して

飾ってみました☆

 

 

 

 

 

 

お店に飾ってあるクリスマスツリーも

少しずつ、気に入ったオーナメントを

増やして、よりゴージャス!?に

なってきました。

 

 

 

昨日、30年来の友人が代表を務める

名古屋メディカルハーブスクール」で

ハンドケアセラピストの講座を受講

して来ました。

1日10:00~17:00)で資格を取得

出来るのが魅力な1dayコース☆

友人の講義も、とても分かり易く、

実技も丁寧に教えて下さり、最後に

チェックもしてくれて、とても充実した

内容でした(*^^)v

 

昨夜、仕事が早めに終わった長男が

家に寄ってくれましたので、早速夕食後に

モデルをお願いして復習☆

男の人の手はゴツゴツしていてやりにくい

こともありますが・・・

「まだ、動きがスムーズじゃないね(笑)」と

。。。

手技をする私が、あまりにも真剣な表情だった

らしく、それを見て笑い出す始末(-_-;)

 

今日は娘の手を借りて、実技の復習をする

予定です。

娘からは「お手並みを拝見しょうか(笑)」と

言われましたが・・・^_^;

まだまだ、誰かを癒す手技が出来るように

なるには修行が要りそうですね~(笑)

 

 

講座が終了して帰る時間には、

一宮駅のイルミネーションが

キラキラ☆

昼間とは、全く違う表情に

様変わり。。。

 

 

 

 

 

久しぶりに長時間の座学と実技に

疲れがありましたが

このイルミネーションに癒されて

帰途に就きました。

 

来年は笑いの多い[]の年にしたいと

言いましたが・・・

チャレンジする[]にしましょうか!?(笑)

 

認定書の日付も偶然(12月12日)

いちに!!いちに!!で、前に進む?

良い感じです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    ハンドケアマッサージの取得とはいいですね!
    私はモデル立候補致します!
    以前友達が足のマッサージの資格でモデルを頼まれました。
    こういうモデルならいつでもOKです!

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      昨日は大学から帰って来た娘が夕食の時間まで
      (約5時間)も寝ていて施術する時間がありません
      でした^_^;
      まだまだ、家族で練習しなくてはいけませんが・・・
      いつかbeansmarさんも癒してあげられると良いなぁ~
      意外にもモデル候補は沢山いて、有り難いです(笑)

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です