小さい秋み~つけた♪

日曜日の午後。。。

娘の用事で「熱田神宮」の近くまで

行ったついでに、御参りをして来ました。

 

熱田神宮に行くのは、ナント一年振り☆

まだ「七五三参り」の着物を着た可愛い

子供も歩いていて、自分の子供達も

あんな小さな頃があったなぁ~!!と

懐かしく思い出しました(#^.^#)

 

 

春と秋に2度咲くと言う「四季桜」が

とても綺麗です♪

 

この時期に「桜」が見られるなんて、

ちょっとお得な気分ですよね!!

 

 

御参りを済ませた後・・・

「茶屋」に入り、コーヒーを飲みながら

池を眺めていると、少し紅葉した樹が

ありました☆

 

池の真ん中には、亀の形を

模った石が。。。

一瞬、本物の亀が泳いでいるの

かしら?と思ってしまう程です。

 

 

 

 

 

池の向こう側に可愛い鶏が2羽

向かい合っていました。

 

 

 

 

 

 

散歩をしていたら、さっきの鶏を

みっけ☆

 

 

 

人慣れているのか!?

近くに寄って行っても逃げる様子は

ありません。

 

 

 

 

 

 

池の反対側から「茶屋」を眺めると

こんな感じです。

 

 

 

綺麗な「山茶花」。。。

 

 

大きく開いた「山茶花」も綺麗で華やか

ですが・・

私は、少し開きかけた「山茶花」も

好きです(#^.^#)

 

 

帰りに、駐車場近くにある「上知我麻神社

も御参りして来ました。

 

こちらの境内には国土開拓・商売繁盛・

開運招福の守り神が祀られているとの事。

1月5日の「初えびす」は年中最大の

お祭りで「初えびす」と言えば、この社の

お祭りが有名です☆

 

 

神社の横に高くそびえ立つ銀杏の樹。。。

黄葉が、とても綺麗でした(#^.^#)

 

日中は、まだまだ暖かい日がありますが

朝晩は、随分冷え込むようになって来ました。

季節の変わり目で体調を崩されている方も

みえるようです。

皆様も御自愛下さいね❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ