空を見上げて・・・♪

私が空の観察をするようになったのは

いつからでしょうか?

 

朝起きてカーテンを開ける時・・・

洗濯物を干したり、取り込んだりする時・・・

家の近くの銀行まで歩く、行き帰り・・・

 

 

 

若い頃は、今の様に空を見上げながら

ボ~ッ!!とするなんてことは、あまり

記憶にないのですが。。。

 

毎日変わる「空の表情」は、まるで

自分の気持ちの移り変わりのようにも

思えます☆

 

 

 

 

 

 

そんな事を考えながら、

自分が気に入った空をパチパチと

撮っていたら、カメラの中には

「空の写真」がいっぱい溜まって

いました(笑)

 

 

 

 

偶然だとは思いますが。。。

私がベランダに出ると「また!!」と言うほど

飛行機が頭上を飛んでいるのを見ます☆

 

 

 

 

先日、南の窓を開けると・・・

マンションの後ろに山がそびえ立って

いるようにも見える不思議な雲を

見ました☆

 

 

 

 

マンションの左側は、こんな感じです。

空が綺麗に2つに割れたような雲。。。

 

20年以上、ここに住んでいるのに

こんな雲を見たのは初めてです(*_*)

 

 

 

 

食事会があった日の日曜日。。。

駐輪場に自転車を停めて、最寄駅まで

歩く途中にも不思議な雲を見つけて

思わずパチリ☆

 

すっかり「空の虜」になってしまいました(笑)

天気の良い日は、空を見上げるのが

私の日課になっています(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • おぶ

    なんとなくお空をぼ~っと眺めていたくなることって、私もあります。
    散歩の途中で、出会う空、雲、お日様のありようなどなど・・・
    事情が良ければ、道路に寝そべって
    刻一刻と変わっていく風景をいつまでも観ていたいと思いますもの!
    それにしても、あばら骨のような雲とか面白いですよね~~
    飛行機もよく撮れるね~!

    • SANO

      おぶちゃん
      今の時期の様に気候が良くて、青空が澄んでいる時は
      特に空を眺めるのが好きです❤
      昔は自分の事に精一杯で、空をゆっくり眺める余裕もなかった
      気がしますが、ここ数年は空に癒されています♪
      面白い雲を見つけると、誰かにも共感してもらいたくなり、
      ついカメラを構えてしまいます。
      因みに、我が家族は誰一人共感してくれる人は居ませんけどね(笑)
      こうやってコメントで、やりとり出来る時間も私にとっては
      幸せなひと時です☆
      いつもありがとうございます(#^.^#)

  • beansmar

    私も空は眺めます。

    子供の頃はよくレースのカーテン越しに見ていました。
    それにしても、山のような雲にはビックリ!
    そして、あの横の線の雲は私もつい先日見ました。
    やはり自然の偉大さだわ!

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      空って良いですよね~♪
      私が空(雲)をよく観察するようになったのは、数年前からかも
      知れません(-_-;)
      beansmarさんのように、子供の頃から色々な事を観察出来たら
      もっと感性豊かな人間に成長出来ていたかも知れないですね。

      山のような雲には、本当に驚きました(*_*)
      マンションが高くて、その向こうが見れなかったのが
      残念でした(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です