☆ひつじ雲☆

昨日の朝7時頃の「ひつじ曇」。。。

皆さんは見られましたか?

あまりにも綺麗でしたので、

思わずカメラでパチリ☆

 

なんか、空を見ていると言うよりは

広い海!?のような感じにも

見えました。

 

 

 

「うろこ雲」も「ひつじ曇」も秋を代表する

雲ですが・・・

皆さんは、その違いがわかりますか?

 

調べてみると。。。

うろこ雲巻積雲(けんせきうん)の

一種で上空の高いところに発生し、

 

 

ひつじ曇高積雲(こうせきうん)の一種で

巻積雲に比べると、発生する場所が低く

雲が厚いため、底に陰があるとのことです。

 

雲の大きさも、ひつじ曇の方が、うろこ雲より

大きいようです。

勉強になりました☆

 

 

 

ハロウィンが終わり、我が家の

縫いぐるみ達も衣替えしました☆

 

また今月末にはクリスマスの衣装

チェンジする予定・・・(*^^)v

 

 

夏用のいスマホケースも

ピンク色にしました☆

 

先日、夫が、このケースをじっ~と見て

首を傾げているので「何?」と

聞くと「これ、ピンクだよね!!

俺の目が可笑しくなったのかと思った」

と言うのです(笑)

そうなんです!!

私、気に入ると同じ物の色違いを買ってしまう

傾向があり、前のケースの色違いです☆

 

二男も夫と、全く同じこと思ったみたいで・・・

あなた達の目は正常なんです(笑)

このケース、気に入り過ぎて。。。

次はにしようかなぁ~!!なんて

思っていたところです(笑)

 

今年も残すところ、2か月になってしまいました。

充実した日々を送れるように、

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    キラキラしてとてもキレイな朝の雲☺️
    思わず見とれます‼️
    しかも、雲の種類までお勉強❗
    ピンクの携帯カバーもステキ🎵
    かわいいむすめちゃんたちはお色直しね〰️🎵
    どれもこれも、E子さんらしさがあふれてる〰️🎵

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメント嬉しいです(#^.^#)
      早朝の空でしたが・・・なかなかこんなに綺麗な
      「ひつじ曇」が見られるのは珍しいですよね~!!
      スマホカバー、白は汚れが目立ちやすいので、今度は
      「黒」かな~!?と思っていたのに、やはり選んだのは
      ピンクでした(笑)
      やはり好きな色の物を持った方が気分も上がりますよね☆
      因みに、おぶちゃんは何色が好きですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です