やっぱり好き!!

今日は朝から、どんより曇り空。。。

昨日の内にクッションカバーや

座布団カバーを冬用に替え、

車も2台手洗いして正解でした(*^^)v

 

昨日のブログの続きです☆

守山生涯学習センターのお祭りの

2日目は9:30~15:00でしたが、

実家に行く用事もあった私は最後まで

居られず13:30頃にお先に帰らせて

頂くことに。。。

 

体育館の横を通って帰る途中に

「陶芸教室」の方の作品が机に

並べてあり、私が立ち止まって

みていたら、陶芸に興味があると

思われたらしく陶芸教室への

お誘いを受けました。

 

確かに興味はありますが・・・

自分の中では、まだ早いかなぁ~!?と(笑)

 

 

 

「こんなお値段で良いの!?」と

思うほど、破格の安さで販売もして

みえましたので、いくつか気になる

物を購入してきました☆

 

 

 

中でも気に入ったのが、こちらの

急須☆

手のひらサイズの一人用ですが・・・

こんな急須が欲しかったのです!!

 

 

 

 

 

以前、多治見に行った時に購入した

お皿の上に乗せても素敵(#^.^#)

 

Yちゃんから頂いた「マスカットティー」を

淹れてみました。

一人でお茶する時にGood!!

陶芸教室の生徒さん(おじ様)から

「急須を作るのは大変なんだよ。

これを選ぶなんて、お目が高い!!(笑)」と

褒めて頂きました♪

 

実は、昔、瀬戸に行った時に陶芸家の

方に聞いて、作るのが大変な事は

知っていたのです(*^^)v

メチャメチャお値打ちに買えてラッキー☆

 

 

最終日だったこともあり、

「一つサービスするから選んで良いよ!!」

と言われ、このブタちゃんの置物を頂き

ました☆

トントン拍子♪に事が進むとの

縁起物!?らしいのです。

 

物を増やしたくない!!と日頃から

思いながらもやっぱり陶器は好き❤で、

つい気に入った物を見ると買ってしまいます^_^;

 

 

昨日の夕方、K様が美味しい煮物と

自家製の胡瓜の漬物を届けて下さい

ました。

K様には、お世話になりっぱなし・・・^_^;

 

私も、少しは誰かのお役に立つ

人間になれるように努力しなくては!!と

改めて思います☆

 

今は家族の役にしか(家政婦!?笑)立って

ないなぁ~!!

今日も笑顔で、楽しく過ごしていきたいです♪♪♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    なかなかシブイ急須ですね…
    味があると言いましょうか…
    「ピンク」「バラ」「キラキラ」みたいなイメージだからなぁ~
    白いお皿にのせた急須は、やっぱりEさんっぽい‼️
    素敵なお買い物ね🎵トントン拍子とはよく言ったもの⤴️ナイスね‼️

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます❤
      そうでしょ!!(笑)
      私にしては渋めですよね~^_^;
      実は、こういう感じも嫌いじゃないんですよ☆
      亡き祖父が陶芸が趣味だった影響もあるのかも!?
      トントン拍子、なかなかGoodだよね~!!

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です