☆守山生涯学習まつり☆

週末は、とても良いお天気に恵まれ

お出掛けされた方も多いのではない

でしょうか!?

私は土曜日の午前中・・・

やはり体調を崩してしまい、薬を飲んで

半日寝ていました^_^;

寝不足もあった様で、午後からは復活!(^^)!

自分の体力を過信してはいけない!!と

反省しています。

 

 

土・日は、いつもフラワーアレンジメントの

レッスンをしている守山生涯学習センター

年に一度の「おまつり」がありました☆

 

こちらのセンターで活動しているグループに

よる作品の展示や舞台発表、1日体験・

バザーなど、楽しい催しものが沢山ある

「おまつり」です。

 

今回、私達の教室も参加するとのことで、

昨日お手伝いに行って参りました。

 

 

生徒さんが作られた

プリザーブドフラワーや生花の

アレンジメントも沢山展示され

とても華やかでした♪

 

 

 

 

 

赤とピンクの薔薇のアレンジメントは、

H先生の作品です☆

 

先生手作りのパンの販売もあり、

こちらは大人気で、両日共に完売!!

 

 

 

 

 

朝から、お手伝いでバタバタしていて

自分が作ったアレンジメントの作品の

写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

 

こちらは可愛い女の子が「1日体験」で

作られた作品です☆

とても上手に出来ました(#^.^#)

 

これで1000円は、お値打ちです☆

 

 

先生が用意して下さったお花から

材料を選んでアレンジメントを作るのも

なかなか出来ない体験ですから

とても勉強になりました。

 

 

 

 

展示室になっていた体育館の外では

「五平餅」「栗おこわ」や手作り品のバザーも

やっていて、こちらの「ツチノコ焼き」が

美味しいよ!!とSさんからお聞きし

私も早速買って食べてみました(*^^)v

 

こんな「金型」があるんですね~!!

人生初の「ツチノコ焼き」でした(笑)

 

 

 

あまりゆっくり見る時間はありません

でしたが「切り絵教室」の切り絵が

とても素敵でしたよ☆

 

ちょっと興味ありです(*^^)v

 

 

 

 

 

この時期のハロウィンの切り絵も

可愛かったです。

 

風鈴と猫ちゃんも❤

 

楽しんで「切り絵」をされている様子が

どの作品からも伝わって来ます。

 

 

他にも、私が興味があったのは陶芸教室

生徒さんが作られた作品の数々。。。

外で販売されていた物が、あまりにも素敵で

破格の安さでしたので、ついつい買い過ぎて

しまいました^_^;

 

 

そして、こちらは、まるで私の為!?(笑)

に作られたかと思ってしまうような

ピンクの薔薇のポーチ❤

 

ちょうど、欲しかった大きさと形!!

こちらは300円でしたので即買いでした(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です