ミニオンちぎりパン♪

久しぶりに爽やかな青空が広がって

います。

ベランダから青空を見るだけで

晴れやかな気持ちになれますね~♪

 

先週、いつもフラワーアレンジメントの

レッスンをして下さるH先生のパン教室に

行って参りました。

 

 

 

こちらは、先生が作られた

見本のミニオンパンです☆

❤可愛い❤

中には、かぼちゃ餡が入って

います。

 

 

 

 

他にも「ブルーベリーパン」を作り

ました。

生地がモチっ!!としていて

とても美味しく出来上がりましたよ。

 

何分にもレッスンする教室のガスレンジが

年代物で・・・温度調節が上手く出来ず、

目で焼き加減を確かめながらの作業^_^;

 

それでも、毎回美味しいパンが焼き上がる

から不思議です(笑)

今回、皆さんのパンが少し焦げて

しまい、何故か私のパンだけ

奇跡的!?に黄色でした。

 

ある方は「少し茶色くなったから

ミニオンじゃ無く、アンパンマンに

しようかな?」と、アンパンマンの

絵も書いてみえました(笑)

 

私は、まだUSJに行った事がなく、

ミニオンのイメージが湧きませんでしたが、

何とかスマホの画像を見ながら

先生手作りの「チョコペン」で書いてみました。

 

ミニオン好きな長男のお嫁ちゃんや、他の家族

にも「美味しい!!」と喜んで食べてもらえて、

忙しい中、パン教室に参加出来て良かった

です!!

チョコペンで絵を描くのも楽しくて

ハマりそう(^^♪

 

この日、駐車場の後ろ側に咲いていた

芙蓉の花。。。

雨上がりだったからか!?ピンクが鮮やかで

とても魅かれました(#^.^#)

 

繊細な美」「しとやかな恋人

花言葉がピッタリ(*^^)v

 

 

 

 

時間があれば、ずっと眺めていたくなる

可憐な花でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

昨日のちび(飼い猫)ちゃん❤

 

店の窓から、人や車が通る様子を

身動き一つせずに見ていました(笑)

 

 

 

 

あっ!!電線にピピピピ♪と鳥さんが

飛んで来ましたよ。

 

今日は陽が射して暖かいので、事務所の

窓際で日向ぼっこ。。。

「僕、退屈なんだけど、誰か遊んで

くれないかなぁ~!!」

 

 

 

 

お天気が良いので、朝早くから洗濯・大掃除

が捗ります(*^^)v

 

Tさんに頂いた「今をありがとう」のプレートも

早速、玄関に飾りました☆

 

今日も素敵な一日になりますように・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • もかママ

    盛りだくさん❗
    パンは食べるのがもったいないくらい🎶
    ぎゅっとつまった感じが、よいね〰️🎵
    母の好きだった芙蓉は、真っ赤な花でした☺️なんだか母を思い出しました…
    ちびクンは相変わらず絵になるわ❤️

    • SANO

      もかママさん
      ミニオンのちぎりパンは、中にしっかりカボチャ餡が
      入っていたので、かなりボリュームもありましたが・・・
      家族が増えた分、2日間で食べきりました(笑)
      真っ赤な芙蓉は見た事ありませんが、きっと綺麗な花
      でしょうね(#^.^#)
      少しハイビスカスにも似ているような??

      いつもコメントありがとニャん❤(ちびより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です