☆夏の風物詩☆

ここ数年前からずっと「花火が観たい

と言い続けていた娘。。。

「夏も終わったし、花火はやってないよ」

と言う私に、自分でネットで調べ

9月8日(土)に瀬戸でやってるよ」と・・・

 

夕方からのお天気も心配でしたし、

その日は「瀬戸物祭り」で混雑することも

わかっていたので生返事をしていましたが、

娘の熱意に根負けして

瀬戸まで花火を観に行きました。

 

夕方から行く「瀬戸物祭り」は初めてでしたが

涼しくて、想像していたほどの人混みもなく

ラッキー☆でした(*^^)v

 

花火の写真は、たまたま撮れた一枚

ですが、電柱が邪魔ですね~^_^;

 

この後、人が空いて来たタイミングで

右の方に移動し、ゆっくり花火を

堪能出来ました(*^^)v

 

日曜日は、午前中に実家の用事を

済ませ、午後から妹と2人で

お墓参りに行きました。

 

お墓参りを終え、八事霊園駐車場前に

ある「やごとのだんごやさん」へ・・・

最近、若い女の子の間で「インスタ映え」

するお団子で人気のお店☆

 

 

夏の間は「かき氷」も人気で、近所の

大学生で賑わうのだとか。。。

こちらは巨峰のかき氷

お墓掃除をして、少し汗をかいたので

美味しく頂きました。

 

最近は、お洒落な「かき氷」も沢山

ありますが、まるで絵に描いたような

かき氷ですよね(笑)

 

 

お客さんが、お団子を食べているのに

釣られて、私達も「みたらし」を

一本ずつ。。。

葉っぱの形をしたお皿が

可愛い(#^.^#)

 

長かった(私の心の声)娘の夏休みも

もうすぐ終わります。

 

夏休みの最後に「花火」「かき氷」と2つの

☆夏の風物詩☆を楽しむことが出来ました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    花火きれいに撮れていますね!
    花火をきれいに撮るのは難しいですものね。

    かき氷、美味しそう!!
    ザ・かき氷 いいじゃないですか!
    みたらし団子も美味しそう。

    見ているだけでhappyな気持ちになりました。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます❤
      花火の写真、何枚か撮ってみましたが、まともに撮れたのは
      この一枚だけでした^_^;
      それにしても電柱が邪魔!!

      かき氷は、さっぱりして美味しかったけど。。。
      何の変哲もない「ザ・かき氷」(笑)
      相変わらず、文章力はありませんが、
      ブログの写真を見てHappyな気持ちになっていただけたら
      私は嬉しく思いますし、最高のコメントです!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です