☆料理旅館 立花屋☆

今朝早く、北海道の地震をニュースで

知り、驚きました。

北海道には親戚の息子さんがいます

から、とても心配していましたが

連絡が取れ、ひと安心!!

 

先週には、娘も友人と北海道へ行き

楽しんで来たばかりですし、

とても他人事とは思えません。

これ以上、大きな被害が出ないように

祈るばかりですm(__)m

 

昨日のブログの続きです☆

 

谷汲山で御参りを終えた後、

昼食に何を食べようか!?と悩んだ

結果、仁王門を出てすぐ左手にある

立花屋」さんで鮎をいただく事に。。。

 

最初に出されたのは、山くらげ

初めていただきましたが、

歯ごたえも良く、美味しかったです。

 

 

 

 

鮎の箸置き☆

 

鮎の塩焼き、魚田、茶碗蒸し。。。

 

こちらの料理旅館は、創業明治7年☆

 

満願成就の地「谷汲山」で最古の老舗旅館

とのこと。。。

帰り際に、とても気さくで感じの良い女将さんと

色々お話も出来ました。

 

 

人が少ない「谷汲山」も良かったけれど、

また紅葉が綺麗な時期に、お参りに行けたら

良いなぁ~♪と思います。

 

★今日の運勢★

「自分の知らないところで不思議な働きあり。

偶然の出来事も必然と感謝せよ」

 

本当に、そう思います!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ