森のカフェ(バーム・ド・フォレスト)&井ざわ

先週土曜日に「施餓鬼法要」を終え、

ホッと一息。。。

 

毎年、お盆が終わって、この法要が

無事に済むと「夏が終わった!!」と

言う思いがありますが、まだまだ残暑は

厳しいですね~^_^;

 

一通りの「夏の行事!?」が終わったところで、

多治見までプチドライブ♪

外に出ると暑いですが、車の中は快適(*^^)v

 


車の中から「面白い形の雲がある」と

気にして見ていたら・・・

飛行機が飛んで来ました。

 

 

 

 


 

 

 

下道を真っ直ぐ小一時間ほど走り、

前に気になっていて行く事が出来なかった

森のカフェバーム・ド・フォレスト)」へ・・・

 

名前の通り、木々が生い茂った中を

通り抜けると、全面ガラスのお洒落なカフェが

見えてきました☆

 

 

この日は残念ながら、ランチがお休み

でしたので、ピーチケーキとコーヒーを

いただきました。

 

 

お店の中も、とてもお洒落です☆

 


ちょうど、お昼時の時間にケーキを

食べましたが・・・ケーキだけでは

お腹の足しにはなりませんから(笑)

こちらも前から気になっていたお店

「本町オリベストリート」沿いにある

手打ち蕎麦のお店「井ざわ」へ。。。

 

 

 


人気店のようで14時を過ぎても、

かなり多くのお客様が待ってみえました。

 

極細切りで腰もあり、とても美味し

かったです(#^.^#)

 

 


お隣の一軒家の美濃陶芸のお店が

気になり、こちらも覗いてみることに・・・

 

 

外観だけ見ていると、少し入るのを

躊躇してしまうような雰囲気がありますが、

お手入れの行き届いた中庭が、

とても素敵でした。

 


何と、陶器類が殆んど5割引き(+o+)

気に入ったお皿を見つけ、少しだけ

購入しました。

 

暑いので、なかなか街を歩いて探索と

言う気分にはなれませんが、もう少し

涼しくなったら、またゆっくり行って

みたいです♪

 

近場で楽しむのには「多治見」は良い距離

かも!?知れませんね~!!

 

思い出に残る楽しいプチドライブ♪に

なりました(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ</a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です