千代保稲荷神社&Birthday cake♪

 

「暑い!!暑い!!」と毎日のように

言いたくはないのですが、

とにかく暑い!!笑

 

今日も名古屋は39℃まで気温が

上がるそうです↑↑↑

 

 

洗濯物を干そうと、ベランダに出ると、

まるで「乾燥機」の中にいるみたい^_^;

 


昨日は午前中に全ての家事を終え、

猛暑の中、千代保稲荷神社へ。。。

外に出ると地獄ですが車の中は

涼しく、むしろ家の中より快適☆

 

綺麗な空・海・山の景色に癒しを

感じます♪

 

 


さすがに、この暑さで出掛ける人も

少ないみたいで・・・

珍しく、お千代保さんの参拝者も

まばら・・・

「こんなに人が少ないのは、台風が

接近していた時(数年前)以来だね!!」

と・・・笑

 

 


 

お陰様で、ゆっくり御参りも出来ました☆

 

 


 

御参りを済ませると、

み~ん、み~ん、み~んと

頭上から蝉の鳴き声☆

 

こんなに間近で蝉を見たのは

久しぶりです(#^.^#)

夏ですね~♪

 


 

帰りの車の中も快適♪

 

窓から見える青空と風になびく

田園風景のコラボが素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

帰り道。。。

夫が仕事関係で懇意にしていただいて

いるN様が教えて下さったという

西区の「Michel Belin」へ・・・

 

外観も、とても素敵です☆

 

 


My Birthdayの翌日でしたが。。。

夕食後に夫がプレゼントしてくれた

ケーキを子供と一緒に、あれこれ

味見しながら、美味しく頂きました♪

 

こんなにケーキで家族がテンション

上がるのも久しぶり(笑)

 

 


ミッシェル・ブランのケーキは、

初めてでしたが・・・

甘さが控えめで、とても美味しく

品のあるお味でした。

 

 

 

 

 

フランス菓子界最高峰のショコラティエで

ありパティシエのミッシェル・ブラン

 

西区の「ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン

の他にJR名古屋タカシマヤにも

入っているそうですので、気になる方は

是非・是非・・・❤

 

 

少しお高めではありますが、間違いなく

幸せな気分♪になれるケーキですよ(*^^)v

 

あと一つ冷蔵庫の中に残っているケーキ

(夫の分です)

さて、誰のお口に入るでしょうか??笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です