☆蓮の花☆

早くも7月突入ですね~!!

先週末に関東甲信地方の梅雨明けが

発表されましたが、東海地方も、そろそろ

でしょうか??

 

今日も「青空」が広がっていますが・・・

昨日も、とても暑かったですね~!!

 


空を見上げると、もう真夏の雲。。。

 

先月28日(義母の月命日)にお墓参りに

行くことが出来ず、昨日行って来ました。

来月は「お盆」なので、お墓周りの

草取りもして、気分もスッキリ☆

 

お墓参りを終えて、随分御無沙汰していた

お千代保さん(千代保稲荷神社)へ。。。

 


 

こちらも久しぶりの「美甘珈琲

 

 

朝食は、しっかり家で食べて出掛けたので、

モーニングが昼食代わりになりました(*^^)v

 


 

最近、モーニングの時間が12時から

13時に延長し、家をゆっくり出ても

モーニングが頂けます☆

 

 

 


 

お千代保さんに向う道中、

蓮畑に、白い物が咲いているのが気になり、

車を停めて近くまで行ってみることに。。。

 

 

 


午後だったからでしょうか?

時期が遅かったからでしょうか?

 

殆んどの白い花が開き切ってしまって

いましたが、こんなに沢山の蓮の花が

咲いているのを見るのは初めてでした。

 

 


その中でも、ポッンと一輪咲く

可憐なピンクの花が気になりました。

 

 

舞妃蓮」と言う名前のようです。

名前も素敵(#^.^#)

 


 

名前負けしていない美しさにウットリ❤

 


 

 

 


蓮の池の水面が、風でキラキラと

細かく波打つのが、とても美しく

しばらく眺めていました♪

 

蓮の花言葉。。。

清らかな心」「休養」「神聖

「清らかな心」という花言葉は、泥水を

吸い上げながらも美しい花を咲かせる

ことに由来するそうです。

 

 


お千代保さんで御参りを終え、

家に帰る途中、まるで「グリーンの

絨毯」でも敷き詰めたような田園風景に

癒されました(#^.^#)

 

 

 


 

「真っ青な空」「美しい蓮の花」

そして「新緑の田園」。。。

 

最高の御褒美を頂きました❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ