新作発表会&モネ展


今日は朝から小雨が降り、どんより

曇り空。。。

 

昨日、栄のナディアパークで開催

されているタチカワブラインドさんの

新作発表会に行って参りました。

 

生地ラインナップがリニューアルし、

デザイン・機能性もさらに充実し、お客様に

おススメしたい商品も沢山ありました☆

 


久しぶりに栄に出たので、

前から気になっていた「モネ展」にも、

友人と待ち合わせをして

行って来ました。

 

 

 


 

向いの「名古屋市科学館」には、子供達が

幼い頃行ったきり。。。

リニューアルして世界最大規模となった

プラネタリウムにも

「近い内に行けたらいいね~!!」と友人と

話してました♪

 

 

 

 

久しぶりの「科学館」は

 

やはり、近くで見ると圧巻☆

 

 

 

 


クロード・モネ」の絵は、

色合いがとても優しく、どれも私好み❤

 

「こんな絵が家にあったら癒される

だろうなぁ~!!」と思いました(#^.^#)

 

 

 

美術館を出ると・・・

淡い紫色をした、綺麗な紫陽花が

の私の目に飛び込んできました。

 

 

 

 


 

写真だけ見ると・・・

 

これも「モネの絵」の続き!?と思わせる、

まるで「紫陽花の園」みたい(笑)

 

 

 

 


「私って、写真の撮り方上手くない?」と

冗談交じりに言うと、友人が

「ブログ用に沢山撮ってるもんね❤」

「アングルもセンスよ!!」と、

苦し紛れ!?の褒め言葉(笑)

 

 

自分で言うのもなんですが。。。

実際の風景より、2倍増しぐらい綺麗です(笑)

 


お昼は「六行亭」さんの

おこわ六行御膳」を頂きました。

 

あれこれ少しづつ食べたい方には、

おススメのランチです☆

 

 


 

松坂屋で「さくらパンダ」の

可愛いうちわを頂きました♪

 

ちょうど小さ目のうちわが欲しかった

のでラッキー(*^^)v

 

 

 

友人には、私の用事のついでに

お付き合いしてもらうことも多く、

申し訳ない気持ちですが。。。

そんな「我が儘」な私に付き合ってくれて

いつも感謝しています❤

 

 


話は違いますが。。。

イヤリングの金具の形を間違えて

買ってしまい、勿体無いので

家にあった材料を使って、

お花のイヤリングを作りました。

 

 

金具が無駄にならなくて良かった!!

相変わらずの「おっちょこちょい」です^_^;

 

来週は「吹上ホール」で「ニチベイ」さんの

新作発表会。。。

7月上旬は「川島織物セルコン」さん、

忙しくなりそうな予感です☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です