☆青い紫陽花☆

 

昨日は蒸し暑い一日でしたが、

今日は、とても風が強く肌寒いです。

例年より「楽かな!?」と思っていた花粉症☆

3日ほど前から、くしゃみと眼の痒みが

半端ない。。。

思わず、薬局の目薬売り場に駆け込み

ました^_^;

そんなに簡単に体質は変わりませんよね!!

 

 


昨日の早朝、お隣のKさんが、お庭に咲いた

青い紫陽花を届けて下さいました。

 

紫陽花を持って来て下さった時は、まだ

ノーメイク&パジャマ姿^_^;

裏口に置いていかれたので、後から

お礼の挨拶に伺いました。

 

 

「このままでは、出られないよね~!!」と

一応確認すると。。。チラッと私を見て、

娘「確かに無理だね!!」(笑)

 

紫陽花の花言葉は・・・「移り気」「冷淡」などマイナスな

イメージもありますが、

良い意味だと「家族の結びつき」「一家団欒」「強い愛情

小さな花が、くっついて大きな花となり、沢山の花が

仲良く咲いているように見えることからついたようです☆

 

他にも「辛抱強さ」「強い愛情」「辛抱強い愛情

こちらは紫陽花の咲く期間が長いことからついた花言葉☆

 

紫陽花も大好きな花の一つなので、

プラスイメージの花言葉もあって良かった~笑

 

「SANOさん、紫陽花が好き❤と言って

みえたから・・・」と、わざわざ届けて下さった

Kさんに感謝です☆

大きくて綺麗な紫陽花を見て、

毎日楽しんでいます♪

 


「生のアレンジ花は持ちが悪い」と

二男が、お花屋さんに聞いて来て

気にしていましたが、こちらも

まだまだ元気です(*^^)v

 

 

 

暑くなる時期なので、お花の管理も難しいですが、

出来るだけ長く楽しみたいです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です