☆市之倉さかづき美術館☆

前回のブログの続きです☆

 

「お昼は、お蕎麦でも食べようか!?」と

車を走らせていたところ・・・

途中に感じの良さそうなお店を発見!!

Uターンして、お店の前まで来ると

虎渓山 pasta」「虎渓山 はおと」と

いう看板。

 

 


 

 

入口の雰囲気も、とても良かったので

予定を変更して「パスタ」を頂くことに・・・

 

 

お店の中に入ると・・・

ブラウン&朱赤系のインテリアで、

とても落ち着いたお洒落な空間

でした☆

 

 

赤茶のウッドブラインドから、店内に優しい光が

入ります☆

 


 

御客様が、何組かいらしたので、

写真は撮れないかな!?と思いましたが

皆様にも店の雰囲気をお見せしたくて

パチリ。。。

 

 

 

 

 


 

パスタランチの最初に出て来たのは、

パンプキンのスープ・鴨のロースト・

自家製パンに野菜サラダ☆

 

 

 

 

 

パスタは4種類の中から選ぶことが

出来ます。

 

ツナと新玉葱のトマトソース、カレー風味

しました。

 

トマトソースなのに「カレー風味」??と

思いましたが、意外にも合う!!

とても美味しく頂きました(#^.^#)

 

 

 

 

食後のコーヒーにシフォンケーキ☆

 

こんなに付いて1290円は、

お値打ちです。

 

 

 

 

 


 

 

すぐ隣にある「虎渓山 はおと」という

お店も、とても良い雰囲気で気に

なりましたが、次回のお楽しみかな?

 

 

 

 


 

可愛らしい色合いとイラストが気になり、

一枚頂いて来ました。

「かき氷」が美味しそうです(*^_^*)

 

 

 


ランチを頂いた後に、向ったのは

市之倉さかづき美術館

 

前々から夫が気になっていたそう

です。

 

 

 

 


 

 

盃ばかりがこんなに沢山展示されているのは、

初めてでしたから、とても興味深く拝見

させて頂きました。

 

 

 

 


隣のお土産屋さんで、夫が

気に入って購入した盃です☆

 

色合いとデザインが好みとのこと。。。

 

 

 


「冷酒」を、飲むのにも涼やかで

良い!!と、かなり気に入った様子♪

 

自分のお気に入りの「盃」で、美味しく

御酒が飲めるのは何よりです☆

 

 

 


おまけ。。。

 

昨日のちび(飼い猫)ちゃん

 

店の中から外の様子を身動き一つ

せず眺めています。

「置物」みたい(笑)

 

 

パパが「ちび!!」と呼ぶと・・・

「ニャに?」と夫の方を向きました。

 

そして。。。甘えた声で可愛く「ニャ~」と

鳴き、夫の方に向います。

 

ホント、私に対する甘え方と

全然!!違います^_^;

 

 

パパの事が大好き❤な、ちびちゃん。。。

「パパ、僕(ちび)の面倒は、最後まで看てよ」と

目で訴えている様です(笑)

 

はい!!私からも、お願いしますよ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ