ちびにソックリ!?

 

今日も夏日になるそうです。

子供達が起きて来て、まず発する言葉は

「今日、何を着ようか?」

まだ衣替えも出来てないこの時期・・・

本当に着る物に困ります^_^;

 

 

先日、友人Sさんより猫ちゃんの可愛い

BOXテッシュカバー」を頂きました♪

 

花には気付かない二男や娘も、すぐに気が付き、

「リアルでビックリした!!」

「ちびをプリントしたの?」と、

想像通りの反応です(笑)

 

我が家のちび(飼い猫)は、母親似!?で

ちょっとタレ目なので、この猫ちゃんの方が

キリッ!!としたお顔をしています☆

 

自分が体調が悪い時でも、私の事を

気に掛け、温かい言葉をかけて下さる

優しいSさん。。。

 

本当に感謝の一言しかありません。

 


昨日、寝る前に読んでいたこちらの本に

17歳の少女が書いたという

キャベツになれば」という詩が

載っていました☆

 

 

 

「バサッと切ったキャベツの切り口

びっしりつまった葉

すき間なく重なりあった葉、葉

きっと、このキャベツには

後悔はないだろう

 

私がキャベツの一個になれば

葉と葉のすき間だらけだろう

そこにつまっているものは

失敗、不安、悲しみ、絶望ー

自分を失い忘れてしまうとき

私は一枚の葉も

わが身につけることは

できないだろう

そんなキャベツは

つかめばブスッとつぶれてしまうだろう

見かけも不格好にちがいない

 

きっとこのキャベツは

一枚一枚

自分を育ててきたのだろう

たった一個のキャベツが

まぶしかった」

 

この詩を読んで、17歳の少女が持っている感性に

驚くとともに、今の私は「キャベツ」に例えたら

どんなキャベツになっているのかしら!?」と

考えさせられました。

 

「まぶしいキャベツ」とはいかないでしょうが・・・

一枚一枚しっかりと葉を重ねるように

自分を育て)歳を重ねていきたい!!

 

少し「弱気」になっていた私に喝を入れてくれた、

そんな詩との出逢いでした❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • Rasukaru

    季節外れの暑さに早くもバテていますが、ブログに癒されています💝
    テッシュが猫🐈ちゃんの舌になっているんですネ。
    一枚、一枚と笑顔が自然と出て来ますね。可愛い💕。
    大好きな❤️お花一杯の💐ブログ。
    お花から、安らぎ、希望、リフレッシュ、和やかさ、喜び、季節の香り、などなど
    たくさんのエネルギーを頂けますね。
    写真を見ているだけでも気分が良くなります。
    これからも楽しみにしています🤗。

    • SANO

      Rasukaruちゃん
      先週から少し体調を崩してしまいましたが、
      Rasukaruちゃんの嬉しいコメントで、私も元気を貰いました❤
      本当にありがとう(*^_^*)
      このブログの写真を見て下さる方が少しでも明るい気持ちに
      なって下さるなら、とても嬉しいです♪
      最近ヨガもお休みしていましたが、明日はRasukaruちゃんに
      会えるかなぁ~?

Rasukaru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です