春バテ!?

今日、名古屋では27℃まで気温が

上がるとか・・・夏日ですね~^_^;

 

今朝TVを観ていたら「春バテ」が

あるそうで、その症状としては(頭痛・

肩凝り・倦怠感・食欲不振)など☆

殆んど、当てはまることに愕然・・・

 

まだ胃の違和感は治まらず、M子さんに「少し細くなった?」と

言われ(ちょっぴり期待をしながら)体重計に乗ってみましたが、

体重は数百グラムも減ってません(笑)

 

 

先日、実家の所用で出掛けた先で

見つけた[ムスカリ]の様な紫の花。。。

何の花か気になっていたら

 

アジュガ」と言う名前でした☆

この「アジュガ」の花言葉が素敵でした。

「強い友情」「心安まる家庭」。。。

 


所用を終え、妹と立ち寄った

カフェ タナカ」。。。

妹は昼食を食べていなかったので

「イタリアンスパゲティ」

私は「桜モンブラン」を注文・・・

(中に苺が入っていました)

 

「お姉ちゃん、桜味、好きだよね~!!」と妹、

妹は「桜の味」は、あまり好んで食べないそうです。

私は妹が好きな「チョコミント味」が苦手。。。

前々から「食の好み」は違うと思っていましたが、

姉妹でも全然違います。

 

昨日、久しぶりに熱を出してしまい・・・

病院帰りに買ってきた

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

 

お持ち帰りしたので、クリームが溶けて

しまいましたが、とても美味しかった(#^.^#)

 

今日も、まだ食欲ありません。

でも、これならいけそう!?笑

 

目に見えなくて「素敵なもの」も沢山ありますが、

目に見えなくて「怖いもの」(ストレス・疲れなど)

溜めたくないものも沢山ありますよね~(-_-;)

 

あ~「鉄の様に強靱なメンタル!?」になりたいです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ