ベーグル&レモンピール入りスティックパン

今日は朝からお天気も良く、

春らしい陽気。。。♪

 

先週の土曜日、フラワーアレンジメントの

H先生に御誘い頂き、パン教室に行って

来ました。

 

 

レッスンの2日程前にLINEを頂きましたが、

土曜日は、朝から「ブラインド&ロールスクリーン」の

取り付けに加え、娘の皮膚科の用事もあり、

一旦はお断りしましたが、H先生の「16時まで居るから

良かったら来てね!!」との返信を頂き、用事が早く済んで、

無事に参加することが出来ました(*^^)v

 

ベーグルは、前々から作り方が気に

なっていましたので教えて頂けて

良かったです☆

 

とは言っても、なかなか家では作る時間も

ありませんけどね~^_^;

 

 

スティックパンは、お見せ出来る様な出来映えでは

ありませんが、味はGood!!

やはりH先生が教えて下さるパンはハズレが無いです☆

 


ベーグルは、お持ち帰り用が、ちょうど4つ

ありましたので、次の日、ベーコン&レタスを

挟んで(二男と娘はチーズも)朝食に

しました。

 

 

 

 

日曜日は家族全員揃う事が少ないのですが、

この日は皆、朝から、のんびり。。。

 

昼から本屋に行き、その足で守山区鼓が丘にある

あんぶらっせ」でコーヒーを頂きました。

 

夜中にあんなに雨が降っていたのが嘘の様な

この「青空」。。。

 

 


 

黄色い建物が青空に映え、より一層

お洒落に見えます(*^^)v

 

閑静な住宅地の中に建つ、素敵な

カフェです。

 

 

 

 


コーヒーはサイフォン式で淹れて

下さり、すっきりとしていて、

とても美味しいコーヒーです☆

 

手作りの可愛い小物も置いてあります。

 

 

 

 

15時過ぎに伺いましたので、

残念ながら、パスタを頂くことが

出来ませんでしたが、手作りのパン

(ピザトースト・ホットドッグ・たまごサンド・

小倉サンド)からサービスで一つ選べ

ました。

 

 

ここ最近、肩凝り(首凝り)が酷く、気になっていましたが

午前中は雨降りでしたので、久しぶりにゆっくり寝て

家事も最低限しかせずに、のんびり過ごしていたら、

治りました(*^_^*)

 

睡眠の大切さ。。。改めて実感しています!!

今日も早く寝て、疲れを溜めないように心掛けたいです。

 

皆様も体調には、お気をつけ下さいね☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    いつも素敵なカフェの画像を見ながらうらやましい限りです。
    のんびりとした豊かな休日が感じられました。
    ベーグルもね・・・・・。
    私もなかなか家では焼けない、というジレンマ(涙) 

    お持ち帰りで楽しむのも、もちろんアリですよね♪

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      いつからでしょうか!?
      コーヒー好きが高じて、カフェ巡りが趣味!?の様に
      なってしまいました^_^;
      コーヒー代だけで、どんなモーニングが付くのか!?も
      楽しみの一つです♪
      べ―グル、想像していたよりは簡単に出来ましたが、中々家だと
      焼かないですね~^_^;

ganmo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です