☆龍潭寺(りょうたんじ)☆

 

最近は週末になると、お天気が

悪いですね~^_^;

 

少しブログの内容が前後してしまいますが、

2週間ほど前に訪れた「龍潭寺」の

写真です☆

 

 

いつも親しくして頂いている友人に

「浜名湖に行く予定なの」と伝えると・・・

龍潭寺竜ヶ岩洞」を写真付きでLINEして

下さいました。

 

桜の時期には少し遅かったのですが、

それが却って良かったみたいで

人も少なく、ゆっくりと素敵なお庭を

拝見することが出来ました。

 


 

 

 

御存知の方もいらっしゃると思いますが、

龍潭寺井伊直虎ゆかりのお寺です☆

 


友人が何度も行かれた事のある

お寺と言うだけに庭園もとても

素晴らしく、季節毎に訪れたく

なります。

 

 

 

 


 

 

 

 

いつものことながら・・・自分でも選び切れないほど

パチパチと写真を撮ってしまいましたので、

どうぞ写真だけ御覧下さいね。


 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花は殆んど散ってしまっていましたが、

風がなびく度に舞う「花吹雪」は幻想的にさえ

思え、じっと、その場に立ちすくんでいました。

 

今の時期は、ドウダンツツジ、みやまツツジ、

新緑もみじなどが見頃とのことです。

 

 

 

今回は御朱印帳も忘れずに

持って行きましたよ☆

4月1日(エイプリルフール!?)って

良い感じ(*^^)v

 

忘れられない日になるかなぁ~(笑)

 

 

Sさんが教えて下さった龍潭寺は、

私にとってもお気に入りの場所の一つに

なりました☆

 


帰り道に立ち寄ったカフェの

苺のロールケーキ

 

店長さんおススメの一品というだけに、

苺がとても美味しかったです(*^_^*)

 

 

明日は「春の嵐」とのこと。。。(-_-;)

皆様も体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さいね❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • ganmo

    素敵なお寺+美味しそうなお菓子まで!
    気になるところがいっぱいです。

    春を感じるロールケーキでゆっくり過ごせましたか?
    御朱印もすばらしいですね。

    • SANO

      ganmoさん
      本当にお庭が素敵な御寺でした☆
      日帰りでも行ける距離に、こんな素晴らしい御寺が
      あるなんて知りませんでした。
      御朱印は旅の思い出の一つ。。。
      時々持って行くのを忘れてしまい、あちゃー!!と思う事も
      あります^_^;
      春を感じるケーキ、ついつい写真を撮りたくなりますね☆

  • おぶ

    こんにちは❤
    静かで落ち着いていて、わびさびの世界ですね〰️🎵
    桜がなくても絵のような世界に癒されます☺️

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      桜が満開の時期は、人も沢山訪れるのでしょうが、
      本当に落ち着いていて素敵な御寺でした☆
      正面のお庭には入れませんが、お寺の周りの花々も素晴らしく、
      季節毎の趣を味わえそうです。
      また機会があれば行ってみたいです。

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です