馬籠宿~多治見へ

日曜日の朝。。。

早起きをして、電車とバスを乗り継ぎ

馬籠宿」に行って来ました。

 

最初「奈良井の宿」まで行こうか!?と

思いましたが、日帰りだと少し遠い気が

して急遽変更。

 


 

この日も、とても良い天気、

風がひんやりしていました。

 

午前10時頃の「馬籠宿」は、まだそんなに

人が居なくて、ほぼ貸切り状態☆

 

 

 


 

 

それを良い事にパチパチ、カメラのシャッターを

切りながら、のんびり散歩♪

 


 

枯れたままの紫陽花でしょうか!?

ドライフラワーになって、これまた

絵になります。

 

 

 


 

 


手造りおかきのお店も気になりましたが、

お昼御飯を美味しく頂きたいので、横目で

通り過ぎました。

 

 

あら!?猫ちゃんが、お土産屋さんの

前を通り過ぎようとしています。

 

 

 

 

 


 

声を掛けると、お座りしてくれましたが、

やはりカメラが嫌いなのかな!?

お顔は「あっち向いてほい!!」(笑)

 

 

 

 

 

 

カラフルな小物が可愛い

お土産屋さん☆

 

 

 

 

 


 

梅の花も綺麗☆

 


 

 

 

 

 

 

のどかな田園風景。。。

 

 

 

 


展望広場まで、行くと少し雪が残った

恵那山が綺麗に見えました。

 

 

 

空気が澄んでいて、心まで洗われるようです。

こんな所で、しばらく座ってボ~ッとしていたい。

 

 

 

昼事御飯は事前に下調べして、気になっていた

ますや」さんで、一日10食限定の

おそばと五平餅のランチ」を頂きました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの五平餅は、みたらし団子みたいに

丸くてビックリ☆

 

お蕎麦も美味しく頂きましたが、

焼きたての五平餅も美味しかったです(#^.^#)

 

 


お昼御飯を頂いて、観光客の方が増え

始めた頃には、坂を下って

帰りのバスに乗り込み、中津川駅へ・・・

 

 

 

 


中津川駅の前のスクールショップの

とっても大きな「学生服」を前に

写真を撮ってみえる方がいたので、

私もパチリ。。。

 

中津川駅からJRで途中下車して

多治見に向います。

 

 

 

 

多治見の桜も満開でした☆

 

次回は、多治見で購入した物を

御紹介させて頂きますね☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    お天気よくてサイコーですね〰️🎵
    てっきり車で行かれたんだと思ってましたが
    電車だったのですね…
    やはり、写真を撮る人が違うから
    同じ馬籠でも全然違うところに思えるから不思議❗
    奈良井宿もそれほど遠くはないですよ😉次回は是非(^-^)/

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      最近、お天気が良い日が続いてますよね~!!
      でも今日は暖かいを通り越して暑いです^_^;
      私は適度!?に運動する様に心掛けていますが、
      夫は仕事も車の運転が多く歩く機会があまりないので、
      休日は出来るだけ、体力作りも兼ねて電車やバスで
      移動する様にしたいと思っています。
      乗り換えなど「脳トレ」にもなって一石二鳥です(笑)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です