さくら~さくら~♪

急に気温が上昇し、東京の桜は満開の

様ですね~♪

 

名古屋は5分咲きぐらいでしょうか!?

今週中頃には、満開の桜が見られそう

です(*^^)v

 

 

こちらは実家の近くの「山崎川の桜」です。

たまたま、八分咲きの樹を見つけパチリ・・・☆

 


こちらは先週の土曜日に撮った写真ですが、

見頃と言うには少し早いようで。。。

桜見物の方も、まだチラホラでした。

 

 

 

 


気になりながら3年近く健診にも行けずに

いましたが、やっと重い腰を上げました(笑)

初胃カメラ。。。^_^;

緊張からか!?いつもに比べ、グ~ンと

血圧が上昇↑↑↑

我ながら驚きました(*_*)

意外と、ビビリ(笑)

ちび(飼い猫)のことも笑えませんね^_^;

 


 

 

 

健診の後、母と一緒に少しだけ「山崎川」を

散歩しました♪

 


用事を済ませ、石川橋の「恵那寿や

さんへ。。。

最初「ぜんざい」を頂く予定でしたが、

あまりにも暑く感じたので「抹茶パフェ」に

変更☆

とても美味しかったです(#^.^#)

 


 

この時期にピッタリの淡いピンクの桜の器が

可愛くて、お店の方の「おもてなし」を

感じました。

 

 

 

そうそう、写真は撮り忘れてしまいましたが、

最初は「桜茶」が出てきました☆

 

桜の時期は短いので、満開のタイミングで観られるかしら!?

今週は「人間ドック」の予約も入っています。

この歳になると、健康の有り難さ、大切さを身に染みて

感じます。

 

お忙しい皆様も是非、健診して下さいね~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ