岡崎~豊川稲荷へ

 

今日も朝から雨降り。。。

低気圧の影響でしょうか!?

久しぶりの頭痛(-_-;)

早めに薬を飲んで、午後から何とか

治まりました。

 

 

日曜日。。。

岡崎まで、電車を乗り継いで、お墓参りに

出掛けました。

中岡崎駅から、テクテク歩いてお墓に行く途中に

白い山茶花が咲いていました☆

白い山茶花は、あまり見た事がありませんでしたが・・・

すごく綺麗!!一目で気に入ってしまいました❤

 


 

 

お墓参りを終え、中岡崎駅(愛知環状鉄道)前の

大正庵釜春」で野菜天釜揚げうどんを頂きました。

岡崎では人気のお店の様で、いつも駐車場は満車で

順番待ちの人が沢山みえます。

 

手打ちの太目の麺がモチモチして美味しかったです(*^^)v

 

昼食後、中岡崎駅の隣にある東岡崎駅〈名鉄)から

豊橋へ。。。

豊橋からJR飯田線に乗り換え「豊川駅」で下車☆

 


 

豊川駅前では、沢山のキツネさんが

お出迎えしてくれました(*^^)v

 

 

 

 


こちらにも、可愛らしいキツネさん。。。

 

実は夫も私も「豊川稲荷神社」に

行くのは、お初でした☆

 

前々からTVで観て気になっていましたが、

休日のわりには、人が少なくて意外でした。

 

 

 


 

 

 


 

 

とっても立派なお稲荷さん。。。

御利益ありそうです☆

 

 

 


 

最初の予定では、豊川稲荷に行くと

思っていませんでしたので、御朱印帳を

持たずに出掛けましたが、しっかり

御朱印はいただいて来ました(*^^)v

 

 

 

 


帰りは、またJRで豊橋駅に向かい、

名鉄「快速特急」に乗り金山まで帰りました。

 

鉄道マニア!?の若い男の子達が

写真を撮っていたので、私も一緒に

パチリ(笑)

 

 

 

今まで、岡崎のお墓参りには車で出掛けていましたが、

電車を乗り換えて行くのも、色々な発見があり

楽しかったですよ♪

 

これからのお出掛けは「帽子・リュック・ジーンズ・スニーカー」が

定番になりそうです(*^^)v

 

私のイメージじゃない??

そ~んなことは無いですよ!!

 

これからはカジュアルファッションを極めたいと

思っています(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です