茶菓専科 ひなた♪

今日は気温も上がり、穏やかな一日に

なりました。

午前中に守山区内の老人ホームの

カーテンの取り付けを終え、昼食を

食べ終えると何とも言えない睡魔が

襲って来ました^_^;

 

普段、昼寝をする事がない私ですが・・・

30分ほどウトウトしました。

 

すると。。。何と言うことでしょう!!

少し鼻風邪気味で頭痛もありましたが、

すっかり元気になりました(*^^)v

やはり、睡眠大事ですね☆

 

よく考えてみたら、昨夜あまり寝れてませんでした^_^;

 


日曜日。。。

東海TVスイッチでも紹介されたという

愛西市にある「茶菓専科 ひなた」に

家族で出掛けました。

 

 

 

「和菓子のモーニングがある」との事で、

甘党の二男は前々から行くのを楽しみに

していた様ですが、迷った末、選んだのは

何故か「お茶漬けモーニング」

 

「なんで!?」と私が聞くと

「お腹空いたから御飯にするわ!!」と。。。

何とも二男らしい(笑)

 


私は「餡の上に抹茶」がのったトーストに

しました。

急須で淹れて下さるコーヒーは初めて

でしたが、スッキリしていてとても

美味しかったですよ(#^.^#)

 

 

さぁ、明日から娘はテスト週間。。。

そして「お弁当作り」が始まります☆

 

友人Sさんのダイニングキッチンのカーテンも

来週中には出来上がる予定ですので、

とても楽しみにしています♪

 

風邪気味の方が増えているようです。

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    実は私も鼻風邪。
    ひどくはないけど、やはり睡眠が大切ですね。
    寝ても寝ても眠いのです。
    やはり冬眠日和かしら?

    カフェ巡り楽しそう!
    さすが名古屋。
    パンに餡子+抹茶も新鮮です。

    • SANO

      beansmarさん
      そちらは名古屋とは比べものにならないほど、
      寒さが厳しいので、こじらせない様にして下さいね。
      寝れると言うのは良いことです。
      主人も本当に良く寝ます(笑)
      食パンに「餡子&抹茶」家でも出来ますから、是非
      チャレンジしてみて下さいね~☆
      名古屋ならではの味!?が楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です