☆雪☆

今朝、キッチンの窓を開けると、

真っ白な雪がフワフワと舞っていました☆

 

昨日の天気予報で、雪が降るとの事

でしたが積もる様な雪ではなさそう

ですから一安心。。。

 

 

我が家の子供達??は、まだクリスマスの衣装を

来ていたので、衣替えしました。

(子供服の70サイズを着せています)

 

先日、母と一緒にお墓参りに

出掛けた時に、お花屋さんで

見つけた「ミニ葉牡丹」。。。

 

ジュエリー シュー」と言う

名前です☆

可愛い名前ですよね♪

 

葉牡丹の花言葉は。。。祝福・物事に動じない・利益

 

花言葉の祝福は、葉牡丹の紅白が「おめでたい」とされ、

正月飾りとして親しまれていることに由来するのだそうです☆

 

クリスマス飾りを片づけ、少しずつですが、

新年を迎える準備も始めています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • おぶ

    ご無沙汰しております☺️
    昨日はホントに寒かったですね…
    こちらも雪がちらつきましたよ😅寒いはずです❗おかげさまで、通勤時間ではなかったのでよかったですが、これからの季節は心配事が増えます(ね;´_ゝ`)

    • SANO

      おぶちゃん
      今年も一年ありがとうございました❤
      いつもブログを読んで下さり嬉しく思っています(#^.^#)
      来年もマイペースで、ボチボチやって行きますので、
      ちび共々、宜しくお願いいたします(#^.^#)
      良い年をお迎え下さいね!!

  • neatbox

    こちらは言うまでもなく極寒でスヌードが非常に役立ちました。
    あったかぽかぽか!
    ありがとうございます。
    ミニ葉牡丹の名前がそんなにかわいい名前なんですね!

    • SANO

      neatboxさん
      今年もありがとうございました❤
      スヌード、役に立って良かったです(#^.^#)
      まだまだ、厳しい寒さが続きます。
      御自愛下さいね!!
      来年も変わらず、宜しくお願いいたいますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です