パリジェンヌ展♪

今日、名古屋は30℃まで気温が

上がるとのこと・・・

せっかく過ごし易い気候になったと喜んで

いたのに、また夏日に逆戻りですね^_^;

 

昨日、気になっていて、中々行けずにいた

パリジェンヌ展」に行って来ました。

 

急な誘いでしたので「ダメもと」で友人に電話を

してみたら「私も気になっていて(パリジェンヌ展)

行きたかったの!!」と・・・

 

JR金山駅改札口で待ち合わせをして

名古屋ボストン美術館へGO~!!

 

この日に限って、出掛け間際にバタバタ

してしまい、残念なことに「仕事道具!?」の

カメラを忘れてしまいました。

 

 

箱付きの「ティーセット」も、すごく素敵でしたが。。。

まるで「カーテン生地で作ったのかしら!?」と思って

しまうほど、柄行きが似ているドレスは、

デザインも凝っていて本当に素敵でした。

 


 

こちらのパンフレットのドレスも、

このまま「カーテン」に出来そう!?

なデザインですよね~(笑)

 

 

 


そして・・・

今年流行りの「ベロア素材」に

「肩開きドレス」

 

今、着ても全く違和感が感じられない

(むしろ、片方だけリボンが素敵❤)

です(#^.^#)

 

 

もう少し若かったら「こんなドレス、着てみたいなぁ~!!」と

真剣に思いましたよ(笑)

 

突然の誘いにも拘らず、付き合ってくれた友人に感謝☆

とても楽しく素敵な休日が過ごせました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • おぶ

    も~🎵
    仕事目線ですね😅
    でも、しっかりした生地のドレスですよね❗きっと着ていると肩が凝ってきそう…
    だから肩が開いているのかな(なんてね)
    SANOさんが着ても大丈夫だよ❗違和感ないって🎵
    直に閉館されるって聞いてたから、私も早く行かなきゃ、ボストン美術館👍👍

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      美術館の入り口に、いくつか試着出来るドレスが飾って
      ありましたが、何処をどう見ても「カーテンの生地」に
      見えてしまい、思わず係員の方に「カーテンの生地によく似てますよね!!」
      と言うと「皆さんから同じような事を言われました」と笑って
      みえました。
      ボストン美術館、閉館されるなんて淋しいですよね~。
      おぶちゃんも是非、行って来て下さいね❤

  • ganmo

    まあ!気になります。

    昔のドレスは布地も今より手が込んでいて重かったでしょうね。
    材質は最高でしょうが。

    どんな展示だったのかきになりまする!

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      職業病!?なのかも知れませんが・・・
      殆んどのドレスの生地がカーテンに見えてしまいました^_^;
      でも、いくつになっても女性は「ドレス」に対する憧れが
      ありますよね★
      シルバーのティーセットは、ganmoさんもきっとお好きだと
      思いますよ!!
      私は目が釘付けになってしまいました❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です