☆金の貯金箱☆

今日は「台風18号」の影響で

朝から雨が降っています。

湿度も高いですね~^_^;

 

昨日「ゆうちょ銀行」に行ったら

「くじを引いて下さい」と言われました。

 

 


 

普段から「くじ運」は、あまり良くありませんので、

期待せずに引いてみたら、ナント!!一等でした☆

 

頂いたのは「金のポストの貯金箱」。。。

見ているだけでも運気がアップしそう(笑)

 

 

 

私の中でピンク色は「優しさ」「女性らしさ」「安らぎ」

と言う癒しのイメージ。。。

金色や黄色は「明るさ・元気」「健康」「金運」など、

パワー溢れるイメージです。

 

皆様にも「幸せ❤」のお裾分け・・・

 


 

 

朝起きると、アップルグリーンの百合の花も綺麗に

咲いていました♪

百合も「品が良く」大好きなお花の一つです。

 


先日、久しぶりに栗原はるみさんの

「料理本」を購入しました☆

 

随分前から、お料理はもちろんのこと、

「生活スタイル」や栗原さんが

選ばれる「器」が大好きなんです(#^.^#)

 


栗原さんが30年以上作り続けてみえると

言われる、こちらの「揚げ鶏のねぎソース」は、

我が家でも、時々リクエストがある

☆人気メニュー☆です。

 

 

 

「外食」も良いけれど・・・

やはり、家でゆっくり頂く御飯は最高です!!

 

友人と(料理の)情報交換も、時々していますが、

簡単に作れて美味しい料理があれば、

教えて欲しいなぁ~!!と思います。

 

この連休は、お天気が心配ですが。。。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    我が家でもこの鶏肉のネギソースよく作ります!
    栗原はるみさんの料理は簡単で美味しいので、昔は本をよく参考にしていました。

    百合もとても綺麗ですね!

    • SANO

      beansmarさん
      お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m
      栗原はるみさんの料理本、久しぶりに購入しました☆
      見ていると、あれもこれも作りたくなりますし、
      器も欲しくなりますが・・・最近「断捨離」して
      部屋がスッキリしたところなので、少しの間、
      我慢です^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です