☆御懐石 阿多知☆

朝、目を覚ますと肌寒いほどに感じ、

お布団が恋しい季節に突入です。

 

いよいよ、今日から「お弁当作り」が

スタート。。。

子供達を無事に送り出すと「ほっ!!」と

します(笑)

 

先日、家族揃って(と、言っても4人ですが・・・)

久しぶりに春日井市にある懐石料理「阿多知」さんに

行って参りました。

 

3か月以上前から、この日を楽しみにしていました♪

何故「3か月」か!?と言いますと。。。

「3か月前」しか予約が取れない

人気のお店なんです。

 

こちらは「無花果のゴマクリーム和え」。。。

中から「無花果」が出てくるのにはビックリ☆

 

相変わらず、上品なお味です。

 


こちらの「先付」の前に「玉子〆」が

出ましたが・・・

写真を撮る前に手を付けてしまい、

慌てて写真を撮りましたが、

流石に食べかけなのでNG(笑)

 

 


 

お塩加減が絶妙で、子供達も

楽しみにしていた「天婦羅」

 

 

 

 


そして、そして夫の大好物!?

松茸の土瓶蒸し。。。

 

もちろん、初物でした☆

 

 

 


 

お刺身に焼き物。。。

 


梨の茗荷和え。。。

 

こちらの組み合わせも驚きですが、

上にかかっているソースが、とても良く

合い、さっぱりしていて美味でした。

 

 


 

牛蒡の炊き込みご飯。。。

 

 

 

 

 


 

「梅酒ゼリー」に「わらび餅」。。。

比べてはいけませんが・・・私が作る「ゼリー」とは雲泥の差(笑)

 

「家でも作ろうかな!?」と言うと、

子供達に「また(懲りずに)作るの?」と言う顔を

されてしまいました^_^;

 

写真は撮り忘れましたが。。。

最後は「お抹茶」でした☆

 


3か月程前に友人Tさんから

「阿多知さん、今年中(11月25日)に閉店される

って知ってる?」と連絡を頂き、とても淋しい気持ちに

なったのが、まるで昨日の事のようです(・_;)

 

家からも近く「家族の記念日」などに

よく利用していて、想い出の多いお店ですから、

本当に残念でなりません。

 

家族で行けるのは、これが最後になりますが。。。

また「阿多知ファン」の友人3人で行けるように、

最後の月にTさんが予約を入れて下さいましたので、

その日が今から楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ