カフェ巡り♪

お盆休みも、あっと言う間に終わって

しまい、今日から仕事始め。。。

毎年「お盆」は御先祖様の供養の為、

遠出が出来ないので、お供えの合間の

時間を利用してカフェ巡りをしたり、

家で映画を観たりして過ごしていました。

 

 

11日(山の日)は、プチドライブがてら「にじいろカフェ」へ・・・♪

 


以前、子供達も一緒に「ランチ」に行った

カフェ♪

お気に入りのカフェの一つですが、

残念な事に日曜日がお休みなので、

祭日の日しか行けません^_^;

 

 


 

盛り付けも可愛くカラフル♪

コーヒーのお値段だけで、これだけ豪華なモーニングが

付いてきます(#^.^#)

 


盛り付けなど・・・

家でも真似して作ってみようか!?

と思ったりしますが、ここまで凝ったものは

手間暇かかるし、食べに行った方が

早いですよね~(笑)

 

 


 

この日のお昼ごはんは、久しぶりに

大曽根にある「ささき」の坦々麺

頂きました♪

 

 

 


 

12日。。。

朝5時前に起きて、実家のお墓掃除と御参りを

済ませ、午後から守山区下志段味にある

Miik Bush(ミルクブッシュ)」と言う

ケーキ屋さんへ。。。

 

 

 


 

 

白を基調にした、カントリーな雰囲気が

とってもお洒落な店内。。。


 

 

苺とバナナのミルフィーユを頂きました♪

 


 

 

手作りの雑貨も、とてもお洒落に飾ってあり、

ランチもあるそうなので、また行ってみたい

お店です。

 

 

その足で娘を自動車学校まで迎えに行き、

勝川の「きしめん茶屋」で、天婦羅きしめんを

頂く事に。。。

 

二男と娘は、近くのお店の「つけ麺」が

食べたい!!と急に言うので、2対2に

分かれて駐車場で待ち合わせ・・・笑

 

こんな事は滅多に無いのですが。。。

大人になると、食の好みもはっきりしてくるから、

仕方ないですね~!!

 

今年のお盆休みは、近場にお洒落なカフェが色々あるのを

発見☆

インテリアの勉強にもなりました。

 

次回に続く・・・

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ