☆夏の空☆

 

今日は暦の上では「立秋」との事ですが、

まだまだ「涼しさ」からは程遠い感じです^_^;

 

昨日、岐阜の御寺で「施餓鬼法要」があり、

田んぼの上を、沢山のトンボの大群が旋回して

いるのを見て、少しだけ「秋の気配!?」を

感じることが出来ました。

 

今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりしていますが、

昨日は猛暑^_^;

 


 

近場のカフェでモーニングを済ませ、

その足で、岐阜の御寺に向いました。

 

 

 

 


 

 

 

 

一見すると、カフェには見えない

スッキリとした建物。。。

 

天井には「グリーン紫陽花」の

ドライフラワーがお洒落に

飾ってありました☆

 

 

例年にも増して、蒸し暑く感じた

昨日。。。

無事に施餓鬼法要を終え、

クーラーの効いた車の中から見た

夏の空

車内から見る分には、最高のロケーション☆

 

 


 

横を見ると・・・不思議な形の雲が気になりました。

 


 

もう、こうなったら景色よりも「雲」が気になって

仕方ありません(笑)

 


 

「す・すごい!!」

ゴジラ曇に見えませんか??

小さい男の子が見たら、喜ぶ!?だろうなぁ~!!なんて

思いながら、写真を撮りました☆

 


 

最後には「ワニの口」の様に

長細くなっていましたよ。

 

 

 

 


途中、道の駅!?では珍しい「白いゴーヤ」を

見つけて買って来ました。

 

早速、胡瓜とツナとマヨネーズで和え、

サラダにして頂きました。

 

 

グリーンのゴーヤに比べると苦味も少なく、

夏らしくて、とても美味しいサラダが出来、大満足☆

 

まだまだ、蒸し暑い日々が続きますが、皆様も御自愛下さいね❤

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    ゴジラ雲、そうか、確かに!
    先日恐竜を話題にしたので、ちょっと笑えました。

    私はゴジラではなくクジラが飛んでいくように見えました。

    雲って飽きませんね。
    童心に戻った気分になりました!

    • SANO

      neatboxさん
      いつもコメントありがとうございます❤
      娘に、この写真を見せたら「ゴジラ」と言うより「ティラノサウルス」に
      見える!!と言われました。
      雲って、見る人によっても感じ方が変わるから楽しいですよね♪
      最近、揖斐の夏はニュースになるほど、蒸し暑いですよ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です