華野へ・・・♪

今日から8月。。。

毎日、夏らしい猛暑が続いていますね☆

 

こんなに暑い日、外に出るのは一回にしたい

ので(笑)頭の中で、あれこれ用事を済ませる

順番や順路を考えながら、車を走らせています。

 

いつも5~8個ぐらいの用事があり、

けっこう良い「脳トレ」になっている気もします。

 

最近は買う物も、敢えて「メモ書き」せずに出掛けます(これも脳トレ!?)

 


昨日、名古屋に帰省している友人が

我が家に遊びに来て下さり、

久しぶりに同じ守山区内に住む共通の

友人も誘って、尾張旭市の「カフェ 華野」で

待ち合わせをしてランチを頂きました♪

 

 

夏らしい器に、とても涼しげな料理の数々。。。

 


 

どれもこれも美味しく頂きました(#^.^#)

 


時々LINEで会話をする事はありますが、

3人で会うのは、本当に久しぶり・・・

 

近況報告や楽しい会話で盛り上がり、

数時間が、あっと言う間に過ぎて

いきます。

 


いつも思うのは、学生の時からの付き合いで、

お互いの性格が分かり過ぎる程、分かっている為、

気負わずに話が出来ると言うこと☆

 

そんな長いお付き合いの友人が居る事に

改めて感謝しています(#^.^#)

 

 

 

7下旬は内輪のイベントが重なり、忙しい日々でしたが、

最後の日は、友人達のお陰で、ホッ!!と一息つける

素敵な一日になりました☆

 

8月は「お盆」「施餓鬼法要」と続くので、

また明日から「体力」を付けて頑張りたいと思っています。

エイ!エイ!オー!(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ