☆雨女と晴れ男☆

休日の度に何かと予定が入り、

バタバタと落ち着かずにいた

6~7月。。。

やっと、ゆっくり休む事が出来ました♪

 

お天気は、あまり良くありませんでしたが、

プチドライブがてら「珈琲 美甘」さんに

行って来ました。

 


 

 

お馴染みのカフェですが・・・

久しぶりに頂くコーヒー&モーニングは、

やはり美味しく、ほっこり気持ちが安らぎ

ます(#^.^#)

 

 

 

 

少し足を延ばして、こちらも久しぶりの

お千代保さん(千代保稲荷神社)へ・・・

 

雲っていたからでしょうか!?

人出が少なく、ゆっくり参拝することが

出来ました(*^^)v

 

 

 

昼食時には、突然大雨が降り、

どうなる事か!?と心配になりましたが、

通り雨だった様で、お店を出る頃には

ラッキー☆な事に雨も止み、傘を差さずに

済みました。

 

雨女!?の娘が一緒だったら、こんなわけには

行きませんよね~(笑)

 

 

でも雨男・雨女さんに、とても良いお話。。。

雨男・雨女には、龍神様が守護神として守ってくれていると

言われているそうですよ☆

 

龍神は、水や海にまつわる神様なので雨を呼ぶことに

つながるとのこと・・・

しかも、その雨は「悪い物を全て洗い流し、恵みと浄化の

エネルギーを与えてくれる」強力な神様らしいのです☆

 

因みに、晴れ男(二男)・晴れ女は稲荷系みたいです(*^^)v

 

お稲荷さんから「良い気」を頂き☆パワーチャージ

久しぶりに、のんびりとした休日を過ごせました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    happyな日続きでなんて素敵なんでしょう!!!

    こちらは毎日雨三昧で
    ジメッとしていますが、色々発見は多い毎日です。
    悪いものをすべて洗い流す雨。
    なるほど。
    元気が出ました!

    • SANO

      neatboxさん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      天気予報を見ていると、東北の方も雨がかなり降って
      いる様ですね~。
      こちらも「梅雨明け」の発表があってから、よく雨が降ります。
      先程も「ゲリラ豪雨」が凄かったの。
      「悪いものを全て流す」とポジティブに捉えなくてはね~!!

neatbox へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です