☆梅酒の金平糖☆

今日から7月ですね~!!

長引いていた咳も、ようやく治りかけて

います。

6月は上旬からバタバタ・ガタガタ!?

しておりましたが、そちらもやっと落ち着き、

今朝、お墓参りに行き、近況報告を

して来ました(*^^)v

 

IMG_3907

 

先日。。。

Yさんから、手作りの苺ジャム☆

Yさんのお姉様より「梅酒の金平糖」を

頂きました♪

 

 

 

IMG_3908

IMG_3910

 

梅酒の金平糖」自体が珍しいのですが・・・

立派な桐の箱に入っているのは初めて

見ました(*_*)

 

IMG_3911箱の中には、こんな可愛らしい瓶に入った

金平糖

 

京都「緑壽庵 清水」の物です。

 

こんなに高級な金平糖は食べた事がありません

でしたが、梅酒と言う感じはあまりなくて、

お高いシャンパンの様な爽やかな甘みでした☆

 

 

空いた瓶は「冷酒」の徳利に使えます(*^^)v

 

IMG_4103

Sさんからは、デコパージュの小物入れを

頂きました♪

白にブルーの芍薬。。。

夏らしく、とても爽やか☆

ひと目見て気に入りました。

 

 

IMG_4104いつも使う「腕時計」や「家の鍵」

「イヤリング」などを外して、直ぐに

置けるのが良いですね!!

 

色々と考えて素敵なプレセントをして

下さる皆さんに、とても感謝しています❤

 

 

相手の顔を思い出しながらプレゼントを選ぶ」・・・

そんな友人を、私も見習いたいと思っています(#^.^#)

 

 

 ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • おぶ

    なんと❗
    高級感ハンパナイ贅沢な金平糖ですね🎵
    ぼりばりムシャムシャ食べてはいけないオーラが…
    お品のよい器も、送る方を映しているよう🎵

    • SANO

      おぶちゃん
      ありがとうございます(#^.^#)
      桐の木箱を見た時に、すぐには開けられないオーラ!?を
      感じ、一週間ぐらいは封を開けずに置いてありました(笑)
      こう言う金平糖って、パクパク食べれないですよね~!!
      おぶちゃんの家が近かったら、お裾分けしたいぐらい❤

  • neatbox

    私もびっくりでございます!
    桐箱入りの金平糖って!!!

    ラッピング、恐るべし!

    • SANO

      neatboxさん
      「梅酒の金平糖」は、作るのが難しいらしく
      年に一回しか作れないのだそうです☆
      貴重な金平糖を頂いてしまいました。
      近かったら、お裾分け出来たのに残念^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です