花の鎌倉散策と紫陽花小道♪

 

6月も残すところ数日。。。

もう一年の半分過ぎてしまいましたね~!!

一日一日が本当に早いです^_^;

 

 

 

 

IMG_3960

娘が「幼児教室」に通っていた頃から

仲良くして頂いている友人より、4月下旬に

「鎌倉に紫陽花を見に行くツアーに行かない?」と

誘って頂き、先週土曜日に行って来ました♪

 

友人に申し込みをして頂いた時には

「まだ2か月も先ね!!」と思っていましたが、

あっと言う間でしたね~。

 

 

IMG_3929まずは名古屋駅から、こだまに乗って小田原駅へ・・・

少し曇っていましたが富士山も綺麗に見えましたよ☆

 

小田原から藤沢駅。。。

藤沢駅から江ノ電に乗り換え、七里ヶ浜駅まで

行きました。

人生初「江ノ電」です(笑)

 

IMG_3930まずは、鎌倉プリンスホテルで七里ヶ浜の

海を眺めながら、洋食ランチコースを

頂きました。

 

温かいかぼちゃのポタージュ☆

お皿にも「紫陽花」の柄が。。。

 

 

IMG_3931

IMG_3932

 

こちらのサラダの器が、とても気にいりました。

 

IMG_3933

 

IMG_3935

 

IMG_3936

 

昼食を食べ終わり、外に出ると・・・

雲一つない晴天☆

 

シャッターチャンスを間違えてしまいましたが、

鳥が気持ち良さそうに飛んでいました。

 

 

 

IMG_3942

 

IMG_3944

 

七里ヶ浜から、また江ノ電に乗り極楽寺へ・・・

 

IMG_3939

紫色やブルーの紫陽花が

とても綺麗です。

 

今年は、紫陽花の開花が例年より

少し遅かったらしく「ちょうど良い時期

でしたね~!!」とガイドさんが言われて

いました。

 

IMG_3949

IMG_3947

 

 

IMG_3952

 

IMG_3954

 

 

 

電車が通る時が、最高のスポットらしいのですが、

なかなか、そんなGoodタイミングには

なりませんよね。

 

 

 

 

IMG_3945

 

IMG_3956

 

IMG_3958

 

町並みを眺めながら、テクテク

御霊神社へ。。。

 

 

 

 

IMG_3968

IMG_3965

 

高台から見える海の景色が最高でした☆

 

IMG_3978

IMG_3983

 

 

 

懐かしい赤いポストにピンク色の可憐な紫陽花☆

 

IMG_3982

 

 

私は残念ながら、時々しか観ていません

でしたが「最後から2度目の恋」を撮影されて

いたと言うお家。。。

 

 

 

 

IMG_3980

 

IMG_3985

 

 

紫陽花が、とても綺麗で雰囲気のある場所です。

 

IMG_3987

 

IMG_3988

 

 

IMG_3989

少し長いブログになってしまいましたが、

今回、自分でも「こんなに撮ったの?」と

思うほど沢山の写真を撮って来ましたので、

皆様にも一緒に行った気持ちになって

見て頂けたら嬉しく思います(#^.^#)

 

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です