白い紫陽花♪


お天気や気温の変動が激しい

この季節・・・

体調を崩されている方も多いと聞き

ますが、皆様は如何でしょうか?

 

 

 

先日、このブログを見てくれた友人が

「私も同じ気象病なんだよね!!」と、LINEをくれて

「皆、同じなのね~」と、ちょっとホッ!!としている

私がいます。

 

今日もまだ、何と無く「肩凝り」があります^_^;

 

IMG_3696お隣の家の前を通った時に、

とても綺麗に咲いている

白い紫陽花」が目に留まり、

写真を撮らせて頂きました。

 

薔薇も大好きですが、紫陽花も好きな

花の一つ。。。

 

白い紫陽花花言葉。。。寛容

白くて大きな紫陽花は、広くて優しい心を持っている。

そんな花言葉の「語源」の様です。

 

IMG_3703

 

私が、お隣のKさんに「写真を撮らせて

もらえる!?」と頼むと。。。

 

家の中から、大きな蘭の花、そして

綺麗なブルーの紫陽花を切り花に

して持って来て下さいました(#^.^#)

 

 

IMG_3704そして・・・

私が写真を撮らせて頂いた

白い紫陽花も一緒に切って

一晩だけでも楽しんでね♪」と

下さいました。

優しい❤

 

 

IMG_3706

IMG_3708

 

片手では持ちきれないほど沢山の

紫陽花と蘭の花。。。

こんなに「幸せ❤」な事はありません(#^.^#)

 

早速、水切りをして、2つの花瓶に分けて

飾らせて頂きました。

 

IMG_3699

 

IMG_3700

 

こちらも玄関先に咲いていた可憐な白い花

Kさんも「花の名前」は分からないと言って

見えましたが・・・

どうしても気になって、調べてみたら「ガザニア」と

言う花のようです。

 

和名では「勲章菊(くんしょうぎく)」

西洋(英語)では「宝の花」と言う呼び名も

あるのだとか・・・

明治末期に観賞用として渡米した花との事。

 

勲章に似ている整った形から

あなたを誇りに思う

埃じゃないですよ(笑)

博学天才

 

手元で花を咲かせ、楽しませてくれる事から

身近な愛

と言う「花言葉」が付けられているそうです。

 

何だか「お花の勉強」になってしまいましたね^_^;

今日も、お付き合いありがとうございますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • yokoyama

    いくつになってもお勉強は必要ですよね
    何事も
    それでも
    算数、数学はできずとも一般教養???は
    終生続きますよね???
    少しでも続けながら残りの人生も豊かに過ごしたい

    想うこの頃ですわ~~~
    ふぅ~

    • SANO

      yokoyamaさま
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      御無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?

      今は昔と違い、インターネットで何でも調べる事が
      出来るので便利ですよね~!!
      気になる事、興味がある事は「忘れない内」に調べる
      様にしていますが・・・
      調べても次の日になると、すっかり右から左へ。。。
      困ったちゃんだニャん^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です