無敵!?

5月も残すことろ、あと3日。。。

早いですね~!!

 

昨日(日曜日)

朝6時過ぎに起き、家事を済ませて

佐野家のお墓参りに行った後、

実家のお墓参りに・・・

暑い日でしたが、風が吹いて気持ちの良い

一日ででした。

 

IMG_3647

午後から娘の用事を済ませ、

前々から行きたいと思っていて

中々行く事が出来ずにいた

「山田天満宮」に、お参りに

行って来ました。

 

 

夕食は二男がリクエストした「餃子」。。。

3人の時は1袋(30個)作っても余る時が

ありますが、昨日は2袋(60個)を4人で

全て綺麗に平らげました(笑)

 

いつも日曜日は、平日以上に「分刻み」で動いている

この頃・・・

二男を送り出し、夜、やっと新聞に目を通すと、

私の運勢欄に

「昼夜を一生の人生と思い、精一杯生きれば無敵なり」と

ありました(笑)

無敵!?

何だか、一人で笑ってしましました☆

 

因みに今日の「運勢」は。。。

「人それぞれ分限がある。足るを知りて

今日一日に精進せよ

はい!!承知いたしましたm(__)m(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • beansmar

    なかなかいい言葉が‼️
    足るを知る、大事ですね。
    これはすぐ忘れてしまいますからね。

    私も、はい、わかりました。
    と言ってしまいそうになりました。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      「足るを知る」って、大切な事ですが難しい事でも
      ありますよね☆
      新聞の「運勢欄」は、たまにチェックしてますが、
      見た時に限ってドキリ!!とする事が書いてあるの。
      きっと、何かあるのでしょうね(笑)
      そんな風に感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です