まさかまさかの・・・

今日から5月。。。

つつじ」が綺麗な季節になりましたね。

 

ゴールデンウィーク、前半・・・

皆様は、どの様に過ごされましたで

しょうか??

 

 

IMG_3286弊社は「暦通り」のお休みですが、

中には9連休の方もいらっしゃるかも

知れないですね☆

 

昨日は晴天で暖かく、最高の

「お掃除日和」。。。

日頃出来ないベランダや冷蔵庫の

大掃除をしましたよ(*^^)v

 

 

IMG_3288

 

一週間ほど前に、二男から連絡が

あり「初任給で御馳走するよ」と言って、

事前に予約をしてくれていた懐石料理

魚鉄」さんに行って来ました♪

 

 

IMG_3293

前菜は、筍・唐墨焼き

小女子くぎ煮

つと豆腐蕗味噌かけ

蕨・長芋桜香白和え

カリフラワーぬか漬け

 

 

IMG_3296

IMG_3297

 

お椀代り・・・焦し玉葱スープ

(イベリコ豚茶碗蒸し)

 

IMG_3300

 

刺身・・・本まぐろ、白身

ほたるいか

 

 

 

 

IMG_3302

 

大根を「灯篭」に見立てた

器の中に「ほたるいか」が

入っていました☆

 

 

 

IMG_3303

IMG_3304

 

油物・・・桜海老春巻き・こごみ

菖蒲」の絵柄の器が、とても素敵でした☆

 

IMG_3306

IMG_3308

 

預け鉢・・・春野菜・桜鯛 変り蒸し

菜の花、タラの芽、うるい、わかめ

薬膳ポン酢で頂きました(*^^)v

 

IMG_3311

 

焼物・・・あいなめ木の芽焼き

姫蓮根金平

 

 

 

 

IMG_3313

IMG_3314

 

温物・・・和牛・新じゃがの包み蒸し

 

IMG_3317

 

食事・・・桜海老・筍御飯

汁、香の物

 

 

 

 

IMG_3319

水菓子・・・車麩フレンチトースト

 

珍しい春の食材を使った「懐石料理」の

数々。。。

どれもこれも、美味しく頂きました。

 

 

IMG_3320

最後、二男がお会計をする時に、

お店の方が綺麗な「薔薇の花束」を

抱えていらしたので。。。

「こんなサプライズまで出来る様に

なったの!?」と思っていたら・・・

 

 

何と・・・女将さんからの素敵なプレゼントでした(#^.^#)

 

IMG_3322

私の大好きなサーモンピンクの

薔薇が沢山の花束❤

 

とても良い香りがします♪

 

 

 

IMG_3323

二男が幼稚園の年少さん(3歳)の頃・・・

役員をやっていた私が、大きな声で

泣きながら階段を下りて来る子供が、

どうしても気になって、顔を覗いたら

「我が息子」で、ますます大声で泣かれてしまい、

「その日は一日中、幼稚園で泣いていましたよ」

と先生に言われた事を懐かしく思い出しました(笑)

 

 

その二男から、御馳走してもらえる日が来るとは。。。(・_;)

ありがとう❤」と言うと、

「これが最初で最後かもよ!!」と笑ってました。

 

まさかまさかの・・・プレゼント☆

忘れられない一日になりました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    素晴らしい1日になって最高ですね♪
    いい子育ての成果ですね。
    皆親思いで、なによりですね。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとう❤
      普段は殆んど連絡をして来ない二男。。。
      逆に何か連絡があると「何かあったの!?」とドキリとしますが、
      嬉しい連絡でホッ!!としました(笑)
      「最初で最後かも・・・」と言う返しも、何だか二男らしくて
      笑えます(#^.^#)
      親は子供に「何かしてもらおう」なんて、これっぽっちも
      考えた事がありませんが、有り難いことですよね~m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です