長浜城&琵琶湖

関東では、21日に「開花宣言」が

ありましたね。

まだまだ風が冷たいですが、

今日のような日を「花冷え」と言うみたいです。

 

今日は午後から、カーテン&カーペットの

取り付け工事に行って参りました。

 

また、後日ブログにアップしたい思います。

 

IMG_2701昨日のブログの続きです☆

 

「そば八」で昼食を頂いた後、

通りから、少し奥まった所にある

ギャラリー AMISU(あみす)」に

行きました。

 

 

とても素敵で、モダンな感じの器やグラスが沢山あり、

あれもこれも欲しくなります。

 

IMG_2707

 

夕方4時過ぎには、こちらを出る予定でしたので

あまり時間がありませんでしたが、

せっかく来たからには「長浜城」を見たい!!と

思い、少し距離がありましたが、テクテク歩いて

「長浜城」の近くまで行くことに。。。

 

 

 

IMG_2722

 

 

「琵琶湖」の近くまで行くと、

水面が陽の光に反射してキラキラと

とても綺麗でした☆

 

 

 

 

IMG_2725

 

IMG_2729

IMG_2730

 

つがいの鴨でしょうか!?

一羽が水面に顔を付けて潜ると、もう一羽も同じ様に

真似をして!?潜る・・・

そんな様子が可愛くて、飽きずにじ~っと眺めていました。

 

IMG_2734

 

もっと時間があったら、夕日が沈むのを

見ていたい!!

 

 

 

 

IMG_2739

そんな気持ちを抑えながら、

豊臣秀吉公の石像にお別れの挨拶を

して、長浜城を後にしました。

 

この日は、午後からの「弾丸日帰り旅行」

でしたが、とても想い出に残る楽しい

一日でした♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • neatbox

    いいな~!
    素敵な時間が過ごせましたね。
    確かに日が沈むのも見たかった気持ちはわかります~!

    豊臣秀吉の石像初めて見ました。
    弾丸日帰り旅行、いいじゃな~~~い♪

    • SANO

      neatboxさん
      急に思い立った「弾丸日帰り旅行」でしたが、短時間で楽しむ事が
      出来て良かったです♪
      今度は、泊まりで行って日が沈む所も見てみたいです。
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です