☆脳トレ☆

昨日は雪が散らついてビックリでしたが

今日も風が冷たいですね~!!

 

今日の新聞の運勢を見たら

厳冬を越えてこそ春風の喜びあり」と。。。

なるほど・・・。

 

昨日「脳トレ」の事を書きましたが、

今日の朝刊にも「脳トレ」の事が載っていました。

 

記憶力を増やす為のトレーニング☆

上の表の30個の単語を2分間で、出来るだけ沢山覚え、

2分経ったら紙面を裏返し、別の紙に覚えた単語を

書き出します。

私もチャレンジしてみました(*^^)v

さて、皆さんは、いくつ覚えられますか??

 

IMG_2551

前から気になって、読みたい!!と思って

いた佐藤愛子さんの「九十歳、何がめでたい

 

まだ、全部読めていませんが、思わず「くすっ!!」

と笑ってしまう様な内容もあります。

 

 

IMG_2553

昨日、いつも親しくして頂いている

友人から「ラベイユ」の蜂蜜を頂きました♪

ローズマリー・ラズベリー・ライチ。。。

 

どれもこれも美味しそう(#^.^#)

 

 

前に頂いた「ひまわり」も、とてもなめらかな舌触りでした。

何と、人気ランキングNo.1なんだそうです☆

 

美味しくて「健康」にも良い蜂蜜。。。

少しずつ、楽しんで味わいたいと思います♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • kunchi

    脳トレ、ですね。
    やらねばやらねば、と思っていますがやらないから
    加速度的に記憶力が低下中。

    はちみつ美味しそう!
    綺麗なら色!

    • SANO

      Kunchiさん
      コメントありがとう❤
      何だか。。。この名前の呼び方、懐かしいわ~(#^.^#)
      って、私が言うのも変ですが・・・^_^;
      「はちみつ」勿体無くて、まだ食べていませんが、
      友人は「パンケーキ」に「ライチ」の蜂蜜つけて
      食べたそうです☆
      私も、早起きして「パンケーキ」焼いてみようかな!?

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です