☆ガッツリ味噌かつ☆

今日は、とても冷たい日になりましたね。

またまた「食べ物」の話題で恐縮です(笑)

昨日、健康診断に行って参りました。

 

普段「お肉」を沢山頂く事は、あまり無い

私ですが、昨日は何故か!?肉~!!の

気分でしたので「味噌かつ定食」を注文しました。

 

想像以上に大きなお肉でしたので、食堂の小母さんに

「御飯、減らして頂けませんか?」と言うと

「残してもらって良いですよ!!」と。。。

残すのが苦手な私は、結局、全部平らげました^_^;

 

担当の先生が「特に異常ありませんが、何か質問は

ありますか?」と言われたので・・・

「一年前から筋トレしてますが、体重も体脂肪も変わりません」と

言うと、ちらり!!と私の方を見て

「現状維持で大丈夫なんじゃない!?」と、嬉しいお言葉(笑)

 

とても「ガッツリ味噌かつ食べました!!」とは言えない

私でした(-_-;)

 

でも「食べたい時に食べたい物を食べる」って大切ですよね☆

娘からは「筋トレも良いけど脳トレも、お願いします」と

言われています。

了解です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

4 comments

  • neatbox

    筋トレもいいけど脳トレ・・・・ね~~~。
    底が問題なのは私です(汗)
    何も問題がなくてホッとしています。
    よかった~!
    体重、現状維持、な~るほど、ですね。
    いいではないの!
    味噌カツ食べられる、ということが元気な証拠♪

    • SANO

      neatboxさん
      そうそう、脳トレ・・・笑
      この年齢になると、血液検査の結果も気になるところですが、
      特に異常も無く安心しました(#^.^#)
      「味噌かつ」かなりボリュームありましたが、夕食は控え目に
      しました。
      あんなに沢山の肉を食べたのは久しぶりです(*^^)v

  • obu

    おいしそう~!
    食べれるってことは、体が欲しがっているということだと
    私は理解しております・・・!
    無性に揚げ物が食べたいときありますもん!!!
    Eさんは体型変わってないもの!体重も体脂肪率も問題ないってことは素晴らしいこと!
    最近、食生活がおろそかになっているわが家は「・・・」かもしれません(+o+)

    • SANO

      obuちゃん
      コメントありがとう❤
      「とんかつ」ガッツリは、最近無いのですが・・・
      この日は、食堂の「一押しメニュー」だったこともあり、
      急に「味噌かつ」気分になりました(笑)
      体型!?独身の頃から比べると、かなり増えました^_^;
      目標は-5㎏☆
      でも、体重計の針はピクリとも動きませんよ。
      私と一緒で頑固ちゃんなのかな??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です