漆器を使って。。。

昨日は「ひなまつり」。。。

簡単な「ちらし寿司」を作って

細やかな御祝い!?をしました。

 

従妹の漆器店のピンクの「デザートカップ」

に、菜花の辛し和え、黒の「手塩皿」には

姫竹の天ぷらを・・・

 

写真にはありませんが、他には「マグロとタコ」のお刺身☆

 

「デザートカップ」は、お気に入りの一つですが、

最近、普段使いにしているのは「手塩皿」。。。

煮物をのせたり、小鉢替わりに大活躍です☆

 

IMG_2521

ミニ掛軸も「お雛様」から、

「桜」のお花見に。。。

 

「苺大福」と「桜餅」が

美味しそうです(笑)

 

 

IMG_2519

「レースのカーテン越し」に当たる

優しい光がちょうど良いのか!?

シクラメンの花も元気に

咲いてくれています♪

 

 

 

IMG_2522

昨日、Yさんに頂いた「よいことパン」が

美味し過ぎて、朝食を食べた後に

また「小倉トースト」を作って

食べてしまいました^_^;

 

トーストにバターを塗って、粒あんをのせる・・・

名古屋ならではの食べ方☆

これ、ハマってます。

 

コーヒーにも、よく合いますよ(*^^)v

騙された!?と思ってお試しあれ~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • yokoyama

    普段使いは少ないですが
    イベント時には出番多しですよね
    豪華なお雛祭りの夕餉ですね
    梅の箸置きは豪華だわぁ~

    そうそう
    餡トースト
    おいすぃ~~~んですよね
    マグカップの中のお飲み物も
    湯気が上がってて
    熱々って感じで餡トーストと
    バッチリで美味しかったことが
    伝わるパチリだわ

    • SANO

      yokoyamaさま
      いつもコメントありがとうございます❤
      そうそう、デザートカップも気に入っているのですが、
      普段使いには勿体無い気がして、お正月とか家族の誕生日とか
      イベント時に使っています。
      「梅の箸置き」は、頂き物ですが・・・こちらも、普段は中々
      使いませんね~^_^;

      「小倉トースト」美味しいですよね~(#^.^#)
      アツアツのコーヒーと良く合います☆
      yokoyamaさまとは、名古屋繋がりの「御縁」だニャん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です