ひな祭り♪

3月3日。。。ひな祭り♪

私達の入籍日でもあります(笑)

偶然にも「海老蔵さん御夫婦」の

入籍日も3月3日との事☆

 

そして、またまた偶然にも麻央さんの

お誕生日は、私と同じ7月21日。。。

 

IMG_2515

今年はバタバタと忙しく、お雛様を

出しそびれてしまったのですが・・・

 

昨日、夫の従姉のAさんより

おこしもの」を頂きました♪

 

 

IMG_2508

素材は、お団子と同じお米の粉で

出来ています。

 

木型から打ち出して作るので、おこして

作る「おこしもの」と言われているそう

です。

 

私は「トースター」で焼いて、少しお醤油を

付けて頂きます(*^^)v

 

IMG_2511

今日は「ちらし寿司」を作る予定ですが、

スタバの「さくらシフォンケーキ」も

買って来ました♪

 

シフォンケーキの淡いピンク色と

桜の花が、何とも可愛らしいケーキです。

 

 

IMG_2513先程、友人Yさんが「よいことパン」を

買って、お店に届けて下さいました♪

 

北海道産の小麦粉を使った、もちもちとした

食感の「よいことパン」。。。

パンが美味しいのは、もちろんの事、

紙袋も可愛くてお気に入りです❤

 

女の子の節句。。。ひな祭り♪

今年は残念ながら、お雛様はありませんが・・・

いつもより少しだけ華やかに。。。心ばかりの「御祝い」を

してあげたいと思っています(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です